外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

【25卒向け特別企画】9日間で就活準備を終わらせる!GWやることカレンダー(Amazonギフトカードプレゼント企画あり)

会員登録するとこのコラムを保存して、いつでも見返せます

GWやることカレンダーとは?【延長決定!】

外資就活ドットコムがお送りする特別企画です。これから就活を始める24卒の皆様の不安を解消するために「このGWで『就活準備』をやりきってしまう」をコンセプトに、カレンダーを作りました。
「内定までにいつ頃何をすればいいのか」を知るところから「サマーインターンへのエントリー」を実際に行うまで、外資就活のあらゆる機能の活用法とともにポイントをお伝えして参りますので、ぜひとも実践してみていただけると幸いです。

5月1日から9日までの9日間、その日やるべきタスクが1日1通メールで届きます。タスクはコラムを読んでインプットする形式のものから、アウトプットを伴うものまで多岐にわたります。
9日間のタスクをすべて完走した方には、Amazonギフトカード500円分をプレゼントします。

締切延長

※今回締切が、2023/5/14から5/21に延長が決定いたしました。まだタスク1日目から9日目まで完了していない方は、今からでも間に合いますので、ぜひキャンペーンに参加してみください!
また、こちらのタスクの中には会員登録が必要なタスクがありますので、以下のボタンから会員登録をしてタスクを進めましょう!
新規会員登録はこちら

Amazonギフトカード500円もらえる!就活応援プレゼント企画

1. 9日目のメールとコラムにギフトカードの申請フォームが添付されますので、必要な情報をご入力ください。
2. プロフィール等のご登録情報をもとに、1~9日目のタスクの達成度について審査いたします。
3.審査を通過した方に、ご登録いただいているお手持ちのメールアドレスにギフトカードのコードを送付致します。
エントリー〆切:2023/5/14 23:59 → 2023/5/21 23:59

注意事項
・本キャンペーンは25卒の方を対象としております。
・審査結果はギフトカードの発送をもって代えさせていただきます。個別のご返信はいたしかねますのでご了承ください。また、ご登録のメールアドレスの受信設定を必ずご確認ください。
・サイト内で不正もしくは不適切な行為が認められた場合(例:虚偽の内容でのエントリー、コミュニティでの不適切な発言など)、タスク達成度に関わらず不合格となります。

全9日間・タスクバックナンバー

※配信日前の記事リンクは表示されません。

5/1(日)10:00公開

【Day1】就活スケジュールを知る
サマーインターンの時期を目前に控え、多くの企業と就活生が動き出しを始めている今。まずは全体像を把握するところから始めましょう。

5/2(月)10:00公開

【Day2】外資就活入門
「外資就活ドットコム」をとことん使い倒し、効率的に欲しい情報をみつける方法を身につけましょう。

5/3(火)10:00公開

【Day3】キャリアとは何かを知る
「憧れの業界で働く社会人はいつも何を考えているのだろう」「というか、そもそも社会で働く意味ってなんだろう」。これからの戦いに向け、モチベーションを高めていきましょう。

5/4(水)10:00公開

【Day4】業界を知る
数多の企業のビジネスモデルを逐一調べるのは至難の業。まずは「どの業界が大体どんなことをやっているのか」をざっくりと知るところから始めましょう。

5/5(木)10:00公開

【Day5】自己分析をする
自分に合った企業を選び、自分の強みを的確にアピールするノウハウの基本を身につけましょう。

5/6(金)10:00公開

【Day6】選考対策をする
対策の際には常に最新の情報を把握しておく必要があります。「知らなかった」「ぶっつけ本番で手も足も出なかった」では遅いのです。

5/7(土)10:00公開

【Day7】選考体験記を読む
実際の選考に備え、一人でも多くの先輩の知見をインプットし、自分なりに業界/企業の全体像を掴んでおきましょう。

5/8(日)10:00公開

【Day8】サマーインターンに臨む
ゴールデンウィークも残すところあとわずか。あとはひたすら実戦経験を積むのみです。うかうかしていると、あっという間に経験の差をつけられてしまいます。

5/9(月)10:00公開

【Day9】振り返り
この習慣をいかに早く身につけ、就活に生かしていくかが、ライバルと差をつける重要なポイントになります。

マッキンゼー ゴールドマン 三菱商事
P&G アクセンチュア
内定攻略 会員限定公開

トップ企業内定者が利用する外資就活ドットコム

もっと記事を読む

マッキンゼー BCG ベイン・アンド・カンパニー アクセンチュア 等の内定攻略記事会員限定に公開しています

このページを閲覧した人が見ているページ

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ているコラム

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら