外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

【GW毎日やることカレンダー】DAY2:『外資就活ドットコム』入門

会員登録するとこのコラムを保存して、いつでも見返せます

はじめに

25卒の学生の皆様、おはようございます。
本日のタスクテーマは「外資就活入門」です。

Day1でトップ層の動き出しの早さを知り「とにかく情報を集めなければ!」と焦りを覚えた方も少なくないのではないでしょうか。
多くの就活生はここで「目につく就活情報サービスを片っ端から登録」という罠に陥りますが、その結果大量のDMに辟易したり、重要なスカウトを見逃したり、……不要な情報に踊らされて「就活の軸」を見失ってしまいます。

まずは本日のタスクで「外資就活ドットコム」をとことん使い倒し、効率的に欲しい情報をみつける方法を身につけましょう。

締切延長

※今回締切が、2023/5/14から5/21に延長が決定いたしました。まだタスク1日目から9日目まで完了していない方は、今からでも間に合いますので、ぜひキャンペーンに参加してみください!
また、こちらのタスクの中には会員登録が必要なタスクがありますので、以下のボタンから会員登録をしてタスクを進めましょう!
新規会員登録はこちら

Day 2-1. 外資就活のサポート内容について

昨日のタスクでおおまかな就活の流れをイメージされたかと思います。もうすでに選考が始まっていること、対策の種類の多さ、どんなときに情報が必要になるか、色々と入用になってくるものがあります。

タスク1:以下のコラムを読了し、外資就活のコンテンツ内容を知る


【保存版】外資就活ドットコムを150%活用する方法

Day 2-2. アプリをインストールする


外資就活へのアクセスは半数以上がアプリからのものです。
移動時間やちょっとした隙間時間などに「何か新しい募集情報はないか?」「周りの人は選考結果がもう来てる?」といった情報をゲットしたり、一日のスケジュールを確認したり。
就活のためのタスクセットを自然と日常のルーチンワークにすることができます。

タスク2:「外資就活ドットコム」のアプリをダウンロードしてログインしましょう

【アプリ限定機能】
・フォロー中の企業の新着募集情報や、「コミュニティ」の新着コメントを通知でお知らせいたします。
・TOPのカルーセルから、いま実施中のイベントや注目の募集情報に便利にアクセスすることができます。

アプリのダウンロードはこちら


残すところあと7日です。引き続き頑張っていきましょう。
明日もお楽しみに!

【GW毎日やることカレンダー】一覧ページに戻る

マッキンゼー ゴールドマン 三菱商事
P&G アクセンチュア
内定攻略 会員限定公開

トップ企業内定者が利用する外資就活ドットコム

もっと記事を読む

マッキンゼー BCG ベイン・アンド・カンパニー アクセンチュア 等の内定攻略記事会員限定に公開しています

このページを閲覧した人が見ているページ

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ているコラム

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら