参加したインターン先について
社名
P&Gジャパン
部門(職種)
セールス
イベント名
インターン
選考時期
2023年12月上旬〜2024年2月上旬 3年
選考について
選考ステップ
筆記試験・WEBテスト・適性検査
筆記試験・WEBテスト・適性検査
試験内容
自社オリジナル
オンラインで計算と位置把握のような問題、パーソナル
全部で30分程度
難易度・対策・ボーダーライン
問題自体はそこまで難しくなくカルチャーフィットの方が大切っぽいので特に対策なし
インターンの内容について
開催時期
2月上旬
実施日数・勤務時間
1日
開催場所
東京オフィス
待遇
お弁当が出る
参加者の大学・学年
課題
内容
自分たちを自社のセールスと見立て、ある店舗に対して製品のプロモーションを行う。
資料が多くみんなで分担しながら読み進めていった。
最終的には提案資料を作成し、それをプレゼンして終了。
優秀なグループに...
印象・その他
黙っている学生はいなくみんなよく喋っていた。
とはいえテストでしか絞込みをしていないせいかそこまでレベルは高くなかった...
メンターの有無
内定・優遇
インターンについての感想
インターンの選考ではどのようなことが重視されていたと思いますか?(200字以上)
大きく分けて3つの部分を見られていたと感じます。1つ目はいかにロジカルかつ全員が理解しやすいような言葉で話すことができていたか。2つ目に存在意義について。チームの足りない部分を率先して埋めることができ...
インターン選考対策のため、どのような準備をしましたか?(180字以上)
インターン中は、どのような学び・気づき・発見などがありましたか?(300字以上)
インターン中の社員さんとの交流はどうでしたか?(35字以上)
インターンを経て、志望度に変化はありましたか?その理由も合わせてご記入ください(200字以上)
インターン後、インターン仲間や社員さんとの交流はどのように続いていますか?(35字以上)
インターンにチャレンジする後輩へのアドバイスをお願いします。(150字以上)
当サイト内に掲載されているすべての文章・画像の無断転載、転用を禁止します。