外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

エスネットワークス

総合コンサル

インターン 2023卒対象

<経営者というキャリアはどうか>財務会計コンサルとして経営課題の解決に挑む2days|エスネットワークス

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
エスネットワークスの公開中の募集情報を見る

エスネットワークスとは

「『経営者の支援』及び『経営者の輩出』を通じて、日本国経済に貢献する」を、企業理念に掲げる財務会計系コンサルティング会社です。CFO(最高財務責任者)として経営者になれる人材を育成します。

インターン概要

ミッションは「M&A」と「成長戦略」!!
日本では、経営難で倒産を余儀なくされる企業が多くあります。その大きな要因は、「資金繰りの悪化」「経営戦略の破綻」「後継者不足」「人員不足」・・・。経営者は日々様々な課題に追われ、蓋を開けた時にはすでに再生不可能な状況になっているケースが少なくありません。

そのような企業を救い、100年続く100億企業を創造すべく、エスネットワークスでは「最高財務責任者(CFO)」のプロとして経営者を支援しています。

本インターンシップでは、実際の案件を再現し、
 ・経営者とのコミュニケーション
 ・億単位の意思決定
 ・交渉
 ・戦略立案 等
などリアルな『現場感』を体感していただきます。

インターン参加要件

先ずは週に数度開催しているインターンシップ説明会にご参加をお願いしております。
説明会では、インターンシップの詳細とエントリー課題をご説明致します。
エントリーシートの提出および合格のプロセスを経て予約ができるので予めご了承ください。
※課題に合格できなくても、秋から予定しております本選考は参加いただけます。

インターンシップ説明会

(説明会日程)
7~8月末まで、オンラインにて随時開催しております。
「例」
・7月5日 10時~
・7月8日 15時~
・7月13日 10時~
・7月16日 14時30分~
・7月21日 10時~ …(上記以降もあり)
※日程は変更になる可能性もございます。
※各45分程度を想定しております。
※以下エントリーページより弊社採用マイページにご登録いただき、そちらで詳細日時のご確認をお願い致します。

インターンシップ日程等

(日程)
上記日程をご参考にして下さい。
しかしながら、上記に記載が在るように、事前にインターンシップ説明会にご参加頂く必要がございます。エントリー後、弊社マイページにて、インターンシップ説明会のご予約をお願い致します。

(定員)
各回15名程度
※多くの学びの機会を提供できるよう少人数での開催を予定しております。

(2日間の流れ)
・オリエンテーション
こちらからの一方的な説明ではなく、コンサルティングファームやエスネットワークスの独自性について、ワーク形式で皆さんに考えていただきます。

・M&A体感ワーク
「M&A」とは、企業の戦略を実現する上で必要となる経営資源を、他社の買収によって実現する事です。
本ワークでは、対象企業の選定から、将来発生するシナジー効果の算定まで、幅広く体験していただきます。

・成長戦略体感ワーク
「成長戦略」とは、資金繰りが悪化し経営難に陥っている企業を分析し、V字回復までのシナリオを描くことです。本ワークでは、お客様の経営状況やマーケットを多角的に分析することで、改善計画の立案を体験していただきます。
また、それだけでなく、お客様企業が今後さらに成長していくための支援を体験していただきます。

インターンシップでの学び

M&A体感ワーク・成長戦略体感ワークを通じて以下の学びをご提供致します。

・ロジカルシンキング
・経営課題の解決力
・経営者視点
・コンサル業界の知識
・M&Aの知識
・企業再生の知識
・経営数字の知識

皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

エスネットワークスの特集記事

2021年7月14日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のエスネットワークスの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら