外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
運用会社で軽いADHD(先延ばし癖、衝動性、コミュニケーションには問題なし)でも活躍されている方はいらっしゃいますでしょうか?野菜くんさんの周りの方でいらっしゃればどのような職種で活躍されているか教えていただきたいです。また、野菜くんさんの私見として、軽いADHDの人間の機関投資家営業適正を教えていただければ幸いです。
この質問への回答 1件

野菜くん
新卒で野村證券に入社し、リテール営業に従事。現在は外資系運用会社にて機関投資家営業。
私もプライベートでは何をしないといけなかったか秒で忘れますし、落ち着きはないので、実際にADHDかは知りませんが、それっぽい特性はあると思います。
ただ、そんな人はごまんといると思いますし、本当に深刻な病気とかでないのであれば、それを言い訳にするのはただの甘えで、忘れちゃいけない仕事があればすぐにPCに付箋を貼るなり、全部Outlookの予定表に書き込むだったり、工夫をすれば良いだけです。
それができないのであれば、シンプルに能力が低いので向いてないです。
回答日:2024/01/31

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く