外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
面接で通るようになるためには、面接後のPDCAを回すことが重要だと思うのですが、就活生時の面接後にどのような振り返りや改善に取り組んでいましたか?
この質問への回答 1件
相談室回答者
外資消費財メーカー勤務の若手社員です。 外銀、外資消費財、総合商社、メガベンチャーを中心に受けていました。学歴なくても就活は逆転できるので頑張りましょう。 趣味は音楽聴いてテンションぶち上がることです。 就活のことでもそれ以外のことでもなんでもご質問ください。
ご質問ありがとうございます!
面接後、すぐ質問事項と回答内容をメモして、受け答えの文章を復習していました。
そして、自分で修正できるところは修正して、友人にも一貫性や論理性を確認してもらっていました。
回答日:2022/10/22

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く