外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

総合系各ファームが規模を順調に拡大し、サービスラインを拡充していく中で、ブティック系は案件や人材を奪われる傾向にあるかと思うのですが、ご所属のファームではいかがでしょうか

この質問への回答 1

相談室回答者

京都の大学院で生物系の修士課程に所属していた者です。日系ブティックコンサルティングファームでアナリスト修行中。就活のことでも、研究のことでも、答えられる範囲でお答えします。 あ、あと趣味でオーケストラで演奏しているのでそれ関係の質問も喜んでお答えします。

ご質問ありがとうございます。
総合ファームと戦略ファームの区分が曖昧になる中、弊社のようなブティックファームはそれぞれ特有の強み(ソリューション/インダストリー)があるように思います。その強みを活かして業界内でも独特のポジションを獲得していると認識しているため、案件に困る...というのはあまり感じていないように思います。

回答日:2022/03/04

header description