外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

いつも勉強になるご意見ありがとうございます。23卒のコンサル志望の者です。

「コンサル新卒入社時点でのパソコン購入」に関して、3つ程お伺いしたい事があります。

①仕事用PCは会社から貸与されるのか。
②会社からPCが貸与される場合でも、仕事を円滑に進めるためには、もう1台別途必要なのか。
③仮に「貸与されないor貸与されるもの以外にもう一台必要」な場合、おすすめのパソコンはあるか。

以上3点、恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

この質問への回答 1

相談室回答者

戦略コンサル/投資銀行の現役社員複数で運営。 MBB/戦略コンサル/外資系投資銀行IBD/国外&国外採用を共に経験 就活対策やキャリア、業界についての質問など、なんでもどうぞ!

1. 基本はどこでも貸与されるはずです
2. いらないです
3. 基本はいらないと思います。thinkpadを使い始めるとキーボードの配置が違うと非常にやりづらいので自身がもし買う場合は絶対同じものを買います

回答日:2021/07/31

header description