外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
戦略コンサルや投資銀行に内定しながら、活躍できるか不安だから、激務なのが不安だから総合商社に入社するパターンが毎年散見されます。そこでどういう覚悟で戦略コンサル、外投資銀行に入社されたかご教示ください。また不安な人へのアドバイスがあればよろしくお願いします!
この質問への回答 1件
相談室回答者
戦略コンサル/投資銀行の現役社員複数で運営。 MBB/戦略コンサル/外資系投資銀行IBD/国外&国外採用を共に経験 就活対策やキャリア、業界についての質問など、なんでもどうぞ!
正直あまりちゃんと考えずにミーハーな就活をしていたので覚悟はしていませんでした。
ただ、人間その環境に放り込まれたら大体なんとかなりますし、本当に心身の危機を感じたら逃げればいいと思います。健康より大事なものなんてないので。
回答日:2021/07/16

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く