外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
ストレートに伺います。新卒FASから外銀のカバレッジ、M&Aアドバイザリープロダクトへの転職は可能性としてありますか?
案件サイズがおこなるため、仕事のフローとして似ていると思いますが、ファイナンスの知見で大きく劣後する気がします。
この質問への回答 1件

SOE
元外資系投資銀行のIBDバンカー。カバレッジとMAプロダクツを経験。
ありますね。ファイナンスというよりは上場会社の開示がらみなど弱い印象ですが、MAプロダクツならその分はDD取り回しや会計税務のテクニカルな知識でカバーできるでしょう。
回答日:2020/12/07

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く