外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

M&A総合研究所

M&A総合研究所

M&A仲介

説明会・セミナー・イベント 2025卒対象

【25卒】M&A総合研究所 会社説明会&社員座談会

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
M&A総合研究所の公開中の募集情報を見る

イベント概要

25卒の学生様対象にライブ配信にて会社説明会・社員座談会を開催いたします。
「そもそもM&A業界ってどんな業界だろう?」
「聞いたことはあるけど詳細は知らない」
「興味があって、現場の社員にお話を聞いてみたい」
とお考えの皆さまに、業界や弊社の詳細をお伝えいたします。
また実際の現場で活躍する社員と直にお話いただく事ができる貴重な座談会の機会も設けております。

ご参加後、インターンシップ選考ご参加のご案内も差し上げます!(通常は書類選考スタートとなります。)

「就活のスタートダッシュを切りたい」「一足先に業界研究を進めたい」とお考えの方、 ぜひ奮ってご応募下さい。

▼イベント詳細
1)業界説明、会社説明及び募集職種説明(人事)
 M&A業界に関して、M&Aアドバイザーの業務内容、M&A総合研究所に関してなど
 業界研究や企業研究を進めるために必要な情報をお話いたします。

2)代表インタビュー(代表取締役:佐上)
 代表の佐上のインタビュー動画(録画)を放映いたします。

3)社員座談会(現場社員)
NG質問なしで何でも聞いていただける場を用意しています。
過去には「大手を辞めてなぜ入社したんですか?」「ブラックですか?」といったご質問もいただき、お答えしています。

4)今後のご案内、アンケートのご回答
今後実施予定のイベント、選考に関してのご案内を差し上げます。(座談会ご参加者限定の選考ルートをご案内いたします。)
※状況により、記載しているプログラムは内容を変更する場合があります。
※社員座談会へのご参加には、書類選考を実施させて頂きます。

▼座談会へのご参加特典
座談会にご参加頂いた方にのみ、優先的に実施予定のイベントへ、特別な選考ルートをご案内いたします。

日程・会場

▼開催日時 終了時間は若干前後がある可能性がございます。
・2023年6月21日(水)説明会17:00~17:40 座談会17:40~18:30
・2023年7月 6日(木)説明会13:00~13:40 座談会13:40~14:30
・2023年7月14日(金)説明会17:00~17:40 座談会17:40~18:30 ※追加開催決定!※
※座談会へのご参加は書類選考が必要です。説明会へはどなたでもご参加可能です。

▼会場
zoom ご参加URLは当日の午前中にメールにてご案内いたします。
正午を過ぎてもご案内が届かないことがございましたら、下記連絡先へご連絡ください。
※稀に迷惑メールフォルダに受信される方もいらっしゃいます。念のためご確認ください。

選考フロー・エントリー方法

▼選考フロー
外資就活にてエントリー → 指定のエントリーフォームにて書類選考 → ご参加確定

▼エントリー方法
エントリー後、指定のエントリーフォームにご回答をお願いいたします。
ご回答後書類選考を実施し、通過の方にはご参加日程予約のご案内を差し上げます。
※不合格の場合にはご連絡しておりませんので予めご了承ください。
※説明会のみご参加希望の場合も同一のエントリーフォームより、ご参加希望日程をご回答ください。

エントリーフォームご回答期日
・6月21日(水)ご参加希望の場合→6月19日(月)23:59締切
・7月 6日(木)ご参加希望の場合→7月 4日(火)23:59締切
上記お時間までにご回答がない場合、ご参加いただくことができかねますのでご注意ください。

こんな方におすすめ

・まずは色々な業界を知りたい方
・M&A業界に対して理解を深めたい方
・M&A総合研究所に対しての理解を深めたい方
・現場社員と直接話してみたい方

参加者の声

24卒学生様向けに開催された社員座談会にご参加頂いた皆さまのお声を紹介させて頂きます。
以下アンケートからの抜粋させて頂きます。

「1名の社員に対する参加学生の数が少ない為、濃い時間を過ごすことができた。」
「M&Aを目指したきっかけ、新卒に求める物、営業職に必要な物、たくさんのことを知ることができた。」
「M&A業界の魅力や、実際に働かれている方がどのような理由やビジョンを持って仕事をされているのかについて十分に理解できた。」
「実際に社員の方のお話を聞いて業務内容のイメージが湧いた。硬いイメージでの座談会かと思っていたがプライベートなこともお伺いできて良かった。」

連絡先

M&A総合研究所 新卒採用担当
03-6455-5875
saiyo@masouken.com

2023年6月2日更新

M&A総合研究所


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のM&A総合研究所の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら