外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

M&A総合研究所

M&A総合研究所

M&A仲介

インターン 2025卒対象

【平均年齢20代/年収ランキング1位】1dayインターン(M&A総合研究所)

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
M&A総合研究所の公開中の募集情報を見る

インターンシップ概要

M&A業界、アドバイザーの業務内容に対してのご理解を深めていただくことができる貴重な機会となっております。

優秀な仲間と共に、M&Aのワークに挑戦されたい方はぜひご参加ください。
インターンシップを通して、圧倒的な成長ができる当業界にも興味を持ってもらえると嬉しいです。

▼実施内容 ※状況により、記載しているプログラムは内容を変更する場合があります。

1)現場社員との座談会
NG質問なしで何でも聞いていただける場を用意しています。
過去には「大手を辞めてなぜ入社したんですか?」「ブラックですか?」といったご質問もいただき、お答えしています。

2)M&Aのマッチング体験ワーク
実際にあったM&Aの事例を基に、グループでマッチングワークに挑んでいただきます。
限られた短い時間の中で、複数の売り手企業と買い手企業から検討し、プレゼンを行っていただきます。
現場部長によるワーク解説にて、実務での思考や選定ロジックについて実例でご説明します。
各チームのアウトプットに対してもコメントします。

<本選考フロー>
インターン参加→二次面接(対面)→最終面接(対面)→内定
※二次面接の前に人事面談(オンライン)を実施する場合がございます。

こんな人にオススメ

・M&A業界に対して理解を深めたい方
・M&Aアドバイザー業務の考え方を学びたい方
・現場社員と直接話してみたい方
・M&A総合研究所に対しての理解を深めたい方

参加者の声

昨年開催された1dayインターンにご参加いただいた皆さまのお声を紹介します。
以下アンケートからの抜粋です。

・慶應義塾大学在学
M&Aをニュースで見ることは多くあるが、実際に案件を見たり、分析することはなかったので新鮮だった。業界知識や企業理解が必要だと感じた。2つの経験から実際のM&Aの知識を深めることができ、私のインターン目的が達成された。そのためとても有意義な時間だった。

・立教大学在学
これまでに経験をしたことがない業務であったため、非常に難易度が高く苦戦を強いられたが、顧客が真に求めているものを仲介という形を通して提供することができ、企業だけでなく、その先の消費者に対しても価値を生み出すことが出来る、非常に価値のある業務であると感じた。

開催日時・会場

<日程>
・8/23(水) 13:00~16:00@東京会場
・8/24(木) 13:00~16:00@オンライン
・9/ 5(火) 13:00~16:00@東京会場
・9/ 6(水) 13:00~16:00@オンライン
・9/13(水) 13:00~16:00@東京会場
・9/14(木) 13:00~16:00@オンライン

<会場>
東京会場:TKP東京駅カンファレンスセンター(東京駅徒歩1分)
オンライン:zoom

選考フロー・エントリー方法

▼選考フロー
外資就活ドットコムにてエントリー → 指定のエントリーフォームにて書類選考 → グループ面接(オンライン・30分) → ご参加確定

▼エントリー方法
ページ下部のURLより、指定エントリーフォームのご回答をお願いいたします。
ご回答後書類選考を実施し、通過の方にはグループ面接のご案内を差し上げます。
グループ面接を通過された方は、サマー1dayインターンに参加していただきます。
ドメイン設定、アドレスの間違いにより弊社からのメールが届かない事が多数発生しております。
お確かめの上、ご予約ください。

※不合格の場合ご連絡は差し上げておりませんのでご了承ください。
※いかなる応募経路において一度でも、ご面接に参加された方の再エントリーはご遠慮頂いております。
限られた選考枠につき、より多くの学生様にご参加頂きたく存じますので、ご配慮ください。
※面接の無断キャンセルはご遠慮ください。無断キャンセルの場合、今後一切の選考意思がないものとみなします。

連絡先

M&A総合研究所 新卒採用担当
03-6455-5875
saiyo@masouken.com

2023年8月23日更新

M&A総合研究所


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のM&A総合研究所の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら