外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

エムスリー

エムスリー

コンサル,ITサービス

インターン 2024卒対象

【24卒対象】M3 WINTER 2DAYS JOB(ビジネス職)

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
エムスリーの公開中の募集情報を見る
追記(2022-10-27 14:55:59)
WINTER 2DAYS JOB「VALUE QUARTET」
(応募締切:11月2日(水) 23:59)
※10/31(月)締切でしたが、上記日時へ締切延長となりました。

VALUE QUARTET

この夏、高評価を博した 『VALUE QUARTET(バリューカルテット)』のウィンタージョブが開催決定いたしました!
2daysで「以下4領域(カルテット)の仕事を体感できるGDプログラム」や「若手メンバーとの座談会」などを企画しています。

1.戦略系コンサルティングファームの「戦略立案」
2.投資銀行の「M&A」
3.ITメガベンチャーの「新規事業開発」
4.総合商社の「グローバルビジネス」
 
GDプログラムについては、エムスリーのビジネスに関連する4領域の2つの課題についてディスカッションし、チームで導き出したソリューションをエムスリー経営陣へプレゼンしていただきます。
夏に応募できていなかった方だけでなく、夏に参加済みの方、惜しくも不合格だった方の再チャレンジも受け付けています。

※夏よりお題は更に難易度を上げておりますので、サマージョブ参加者の方も是非再挑戦いただければと思います。会社説明など一部重複する内容はございますので、その点ご了承ください。

エムスリー役員をはじめ、戦略コンサルや投資銀行出身の社員が、みなさんのアウトプットをビジネスレベルで評価します。

 
▼プロモーションビデオ「VALUE QUARTET」をぜひご覧ください
https://www.youtube.com/watch?v=iQCgkp4B-5E&t=5s
 
 
「4つの価値の掛け算でトップティアを証明せよ!」

みなさんの挑戦を心よりお待ちしております。

ウィンタージョブのポイント

1.エムスリー経営陣らによるビジネスレベルの厳しいフィードバック
フィードバックや審査を担当するのは取締役やグループ会社社長、業務執行役員等、エムスリーの成長を最前線で牽引するリーダーたち。

その多くがマッキンゼーやBCG、アクセンチュア等の戦略コンサル、GSやJPモルガンをはじめとした投資銀行、Twitterやリクルートといった事業会社等、それぞれの業界トップ企業からの転職者たち。

彼ら・彼女らに対してあなたのアイデアや潜在能力はどこまで通用するのか。ぜひ「自分試し」に来てください。

 
2.戦略立案、M&A、事業開発、グローバルビジネスに関する難易度の高い課題
戦略立案にM&A、新規事業開発やグローバル展開……。そうしたビジネスはすべてM3で経験できる業務の一部。

当ジョブでは、実際にエムスリーで起こり得る4領域に関連する課題をテーマにハイレベルなグループディスカッションを実施。

各チームで考え抜いたソリューションをプレゼンテーションしてもらいます。

当社のビジネスのスケール感と難易度の高さを肌で感じていただきます。

 
3.最終プレゼンにて優勝したチームと最優秀個人、また、参加者の上位の学生には特別選考をオファー!

サマージョブ参加者の声

・GD中心に大変よく練られたプログラムで、自分の思考能力の限界に挑むことができた3日間だった。非常に満足の高いジョブ。ぜひ来年以降友人に薦めたい。

・4回GDを行いPDCAを回し続けたことで思考体力、ロジカルシンキングが鍛えられた。
 さらに、3日目は役員と同じスケジュールを体験できて、エムスリーで使う頭脳がどこなのか少し分かった。

・チームで複数のお題に挑戦できたので、成功と失敗を繰り返しながら1つのチームになれた。素敵な仲間たちと出会うことが出来てよかった。

・とても鍛えられる濃密な3日間で、実務としての新規事業立案を濃密に学ぶことが出来た。正直後半は脳が悲鳴をあげていたが、その分確かな実力になっている。

・本ジョブを通して実践的なビジネスの視点を学ぶことができた。普段の学生の議論は机上の空論に終わってしまいがちなので、第一線で活躍しておられる社員さんからのFBは非常に貴重なものだった。

・エムスリーの事業や役員のキャリアパス、社員の雰囲気なども知れた。また就活に必要な考え方や情報も適宜提供してくれた。

開催概要

【参加対象】
 2024年3月卒業予定の大学生・大学院生(事前選考があります)
 ※サマージョブに応募/参加した方も再エントリーOKです!

【開催人数】
 100名程度/1回

【開催日程】
 ①10/27(木)~28(金) ※満員御礼
 ②11/10(木)~11(金)
 ③11/17(木)~18(金)

【開催場所】
 すべてZOOMによるオンライン開催となります。

選考スケジュール

エントリー ⇒ WEBテスト(SPI)選考 ⇒ ES選考 ⇒ 合格(ジョブ参加)

※SPI受検、ES提出は合格者から先着順にご案内いたします

※ご確認ください

「~@icloud.com」のメールアドレスをご使用の場合、
WEBテスト受検案内が送信エラーとなり届かないケースが頻発しております。
該当する方は、お手数ですが受信フォルダの空き容量や受信設定の再確認、
またはエントリー前に登録メールアドレス変更などのご対応をお願いいたします。

また、その他のメールアドレスで案内が届いていない場合にも、
迷惑メールへ分類されていたというご報告を複数いただいております。

どちらもご確認の上、エントリー日から1週間以上連絡がない場合は
お手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡ください。

<お問い合わせ先>
エムスリー株式会社 新卒採用担当
m3g-shinsotsu@m3.com

【24卒向け】JOB Discovery Online 2022 Spring~DXセッション/エムスリー~

  • 独占映像
  • プレゼン

外資就活ドットコムが開催したイベント、「JOB Discovery Online 2022 Spring」でのエムスリー様のDXセッションの動画です。 「あなたの知らない選択肢がここに」をイベント全体のテーマとして各社(人事/採用担当、現場で働く社員)に、「どう」働くかについて「JOB」をテーマを語っていただきました。あなたにぴったりの「JOB」を見つけ、可能性を広げましょう。

2022年10月27日更新

エムスリー


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のエムスリーの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員登録してすべてのコンテンツを見る

無料会員登録