外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

エスネットワークス

エスネットワークス

経営コンサルティング

インターン 2024卒対象 コンサルタント

【早期選考特典有り】エスネットワークスサマーインターン~経営者というキャリアはどうか~

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
エスネットワークスの公開中の募集情報を見る

エスネットワークスとは

当社は1999年の創業以来、社会を変革するスタートアップ・中堅企業を支援してきました。強みはファイナンスを中心とするCFO領域に加え、東南アジア4か国5拠点に子会社を有するグローバルネットワーク、戦略立案から実行まで伴走する徹底的な現場主義です。

経営の意思決定力と実行力が身につく環境であるため、社内で力をつけたメンバーが経営者として外部の企業経営を担っています。(数十名以上の実績あり)。
「経営者の支援と輩出を通じて、日本国経済に貢献する。」の理念の下、変革を求める経営者のパートナーとしてのコンサルティングファームです。

■参考
※専攻・資格は不問です(選考の評価に一切影響しません)
※多くの理系出身新卒メンバーが活躍しています
・23卒採用実績
東京大学、京都大学、名古屋大学、東京工業大学、神戸大学、東京理科大学、早稲田大学、東京薬科大学
・22卒採用実績
東京大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、慶応義塾大学、同志社大学、立教大学、中央大学、Oregon State University

インターン概要

ミッションは「M&A」と「成長戦略」
日本では、経営難で倒産を余儀なくされる企業が多くあります。その大きな要因は、「資金繰りの悪化」「経営戦略の破綻」「後継者不足」「人員不足」・・・。経営者は日々様々な課題に追われ、蓋を開けた時にはすでに再生不可能な状況になっているケースが少なくありません。

そのような企業を救い、100年続く100億企業を創造すべく、エスネットワークスでは「最高財務責任者(CFO)」のプロとして経営者を支援しています。

本インターンシップでは、実際の案件を再現し、
 ・経営者とのコミュニケーション
 ・億単位の意思決定
 ・交渉
 ・戦略立案 等
などリアルな『現場感』を体感していただきます。

インターン参加特典

・早期選考への案内(希望者全員)
インターンに参加された方には早期選考へご案内いたします。
※インターン中の評価等は一切行いませんので、インターンのパフォーマンスは早期選考に影響ございません
※早期選考に参加された場合でも冬からスタートする24卒本選考に参加可能です。
そのため、最大2回選考に参加可能です。

インターンシップでの学び

インターンシップを通じて以下の学びをご提供します。
・コンサル業界の理解
・ロジカルシンキング(論理的思考力)
・経営思考
・ファイナンス思考
・経営者視点
・M&Aの知識
・企業再生の知識
経営者を目指したい、企業経営のプロフェッショナルを目指したい方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください。

インターン参加者の声(対象:24卒)

インターンを他の学生におススメしますか?

・オススメする。コンサルタントを志望する就活生であれば、どの会社に行っても共通のワークを体感できるから(東京大学大学院・理系)
・かなりオススメする。実際の案件に触れることができる点。周囲のレベルが高い点。(東京大学・文系)
・かなりオススメする。具体的な業務イメージがわくこと。普通のインターンでは中々できないと思う(一橋大学・文系)
・かなりオススメする。コンサル事業に関係なく、課題に対してどのように進めていくかや意見の根拠を明確にするための力が身に付くため。(東京薬科大学・理系)
・かなりオススメする。実際の案件に、自分とチームメンバーの力だけで挑めるところ。(慶応義塾大学・理系)
・オススメする。具体的なグループワークを通して、自身に足りないものや経験を知ることができる貴重な場だと感じた点です。また、社員の方がすごく気にかけて下さったので不安なく2日間過ごすことができました。(早稲田大学・文系)
・かなりオススメする。高いレベルの学生と共にコンサル業界であれば汎用的なスキル・思考法を学び実践することができるから(早稲田大学・文系)
・かなりオススメする。社員の方から直接フィードバックをいただくことで、業務の中の実際の思考フローのようなものを知ることができること。(早稲田大学・文系)

インターンはおもしろかったですか?

・大変おもしろかった。実際の案件を1から考えることができたことや、実際の資料を参考にし施策を考えたことが、机上では得られない考え方を学べたと思ったため。(慶応義塾大学・理系)
・大変おもしろかった。専門的な知識がなくてもチームで協力して課題に取り組み、丁寧な解説をしていただけたのでとても楽しかった。(東京薬科大学・理系)
・大変おもしろかった。数字や会社の内容がリアルだったから。M&Aや事業再生をどのようなプロセスでやっていくかを体験したいと思いインターンに参加したため、それを達成できたから。(一橋大学・文系)
・大変おもしろかった。実際にあった案件で具体的な数値が含まれた資料があったから。馴染みがある業界であったから(東京大学大学院・理系)
・大変おもしろかった。実際にコンサルティングした企業の情報を用いているため、リアルに近い御社での戦略立案業務ができたのではと思い、大変勉強になったし、コンサルティングの業務のイメージが具体的になった。(一橋大学・文系)
・大変おもしろかった。実際に行われた案件であり、リアリティがあったため。(東京大学・文系)
・大変おもしろかった。実際の案件と同じ条件で取り組むことができ、業務の面白さが理解できた。(東京大学・文系)

インターン参加要件

先ずはインターンシップ説明会にご参加をお願いしております。
説明会では、インターンシップの詳細とエントリー課題をご説明致します。
エントリーシートの提出および合格のプロセスを経て予約ができるので、予めご了承ください。
※課題に合格できなくても、秋から予定しております本選考にチャレンジしていただけます。

インターンシップ説明会

オンラインにて毎週(週2回程度)開催しております。
・各回30分です
・大学から、自宅から、移動中でも参加可能
・服装自由
・聞くだけの参加

※※必ずお読みください※※
下記エントリーボタンクリック後、
外資就活に登録されているメールアドレス宛に「マイページ発行のご案内」をお送りいたします。メールの案内に従って、ログインください。
説明会の予約はマイページからのみ可能です。
※必ずマイページにログインください。
※今後の連絡は全てマイページ経由になります

インターンシップ日程等

8月~9月中旬まで開催いたします。
対面(東京・大阪)とオンラインにて開催します。

※マイページにて随時追加日程公開
・現時点で公開している日程
9月1日~2日@オンライン開催
9月5日~6日@東京開催
9月8日~9日@東京開催
9月12日~13日@大阪開催
9月16日~17日@オンライン開催

※日程は変更になる可能性がございます。

(定員)
各回20名程度
※個別フィードバック及び多くの学びの機会を提供できるよう少人数での開催となります。

(2日間の流れ)
・オリエンテーション
こちらからの一方的な説明ではなく、コンサルティングファームやエスネットワークスの独自性について、ワーク形式で皆さんに考えていただきます。

・M&A体感ワーク
「M&A」とは、企業の戦略を実現する上で必要となる経営資源を、他社の買収によって実現する事です。
本ワークでは、対象企業の選定から、将来発生するシナジー効果の算定まで、幅広く体験していただきます。

・成長戦略体感ワーク
「成長戦略」とは、資金繰りが悪化し経営難に陥っている企業を分析し、V字回復までのシナリオを描くことです。本ワークでは、お客様の経営状況やマーケットを多角的に分析することで、改善計画の立案を体験していただきます。
また、それだけでなく、顧客企業が今後さらに成長していくための支援を体験していただきます。

※※必ずお読みください※※
下記エントリーボタンクリック後、
外資就活に登録されているメールアドレス宛に「マイページ発行のご案内」をお送りいたします。メールの案内に従って、ログインください。
説明会の予約はマイページからのみ可能です。
※必ずマイページにログインください。
※今後の連絡は全てマイページ経由になります

エスネットワークスの特集記事

2022年8月19日更新

エスネットワークス


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のエスネットワークスの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員登録してすべてのコンテンツを見る

無料会員登録