外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

日本M&Aセンター

日本M&Aセンター

M&A仲介・アドバイザリー

本選考・ジョブ 2023卒対象

【本選考直結~インターン受付中~】ビジネス系総合職プレエントリー(日本M&Aセンター)

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
日本M&Aセンターの公開中の募集情報を見る

概要

2023年度卒の学生を対象としたビジネス系総合職のプレエントリーを受け付けております。総合職として、本人の適性と希望を踏まえた上で以下を例としたポジションに配属を決定させて頂きます。

※以下、2022卒募集職種実績

・IPO支援コンサルタント

当社の新規事業であるTOKYO PRO Marketへの上場を希望する企業に対するアドバイス業務および審査業務を行っていただきます。全国の中小企業に対して上場の提案をして、「地元のスター企業」を作ることで地方創生に貢献できる業務です。財務や法務、内部統制といった経営に関するテーマを幅広く深く習得することで、上場を目指す成長企業とともに楽しくやりがいのある仕事ができるとともに個人の大きなステップアップが期待できます。

・案件管理統括スタッフ

大量に受託したM&A案件の案件化およびマッチングに関するリードタイムの圧縮と歩留まりの向上を行うための仕組みづくりとその指導を行っていただきます。会社全体の経営方針の決定や実行するうえで、中核を担う重要な業務です。会社全体の動きを俯瞰しつつ、個別の改善・イノベーションも提言実行して頂くことを期待しています。

・営業企画(マーケティング)

全社の企画・参謀組織として媒体への露出、セミナー、動画等のコンテンツ制作、成約式支援、広報・WEB等を担当していただきます。M&Aディールのフローをしっかり理解してもらい、M&Aコンサルタントや譲渡オーナー、対パートナー企業と様々な人たちと連携する事で営業活動の効率化やM&Aの啓蒙活動ができる業務です。会社を支えるエンジンとして、世の中にある新たなマーケティング手法の研究や発案を期待しています。

・データマーケティング

生産性向上を目的としたIT施策の提案・実装・実行が主な仕事内容です。情報系システムを活用し、あらゆる営業データを収集し、全社員のデータの活用を支援して頂きます。データサイエンス領域ではAWSを活用し、アーキテクチャ設計からAI実装、最新の設計思想を習得していくことができます。会社が新たなステージへの転換を行っている最中であり、その中で自身の成長と会社の成長を作っていくことができます。
※配属先のデータマーケティング課は、Salesforce社より活用実績優良企業として表彰を受けています。

・IT戦略・システム企画

会社のシステムのインフラ環境を担っていただきます。インフラには大きく分けて3つの要素があり、縁の下の力持ちの部署となっております。

■コミュニケーション・・・インフラメール、チャット、WEB会議など

■システムインフラ ・・・サーバー、ネットワーク、維持保守など

■セキュリティインフラ・・・情報漏洩対策、ウイルス対策など

ユーザーとも近い距離にあるため、利用者の反応をダイレクトに感じることができます。ユーザーの意見を反映する、生産性効率化に繋がるシステム導入は、自己の成長だけでなく会社の成長に繋がることが実感できます。

・IR・ESG業務

M&Aという社会的使命を担うビジネスの先駆者として非常に注目度高く、成長著しい環境にて、IR業務に携わっていくことになります。海外投資家比率が55%まで上昇してきており、世界中の機関投資家に向けて広報活動全般に携わる業務です。経営陣との距離が近く、トップの考えをダイレクトに聞いて投資家に伝えるダイナミックさ、会社のビジネス・戦略・財務を理解し適切な情報を社外に発信し、それがダイレクトに株価に影響を及ぼすインパクトがある業務です。最新のESG対応についても積極的に取り組んでおり、新たな領域にもどんどんチャレンジできる環境です。

・人事

会社のビジョン達成のために人的リソースの観点から戦略的にサポートしていただきます。採用・労務・企画を中心に会社全般の人事領域に携わっていただく業務です。本人の希望や適性に合わせて様々な業務を担当して頂くことを期待しています。

・経理

国内の経理処理だけでなく、海外展開時のバックオフィスサポート、会社法や税法、監査対応やプレスリリース対応等、経理部では幅広い業務をカバーしています。

また、会社全体を巻き込んでシステムを導入して合理化を図る等、手を挙げれば自由にプロジェクトに参加できるため、会社の成長とともにバックオフィスでも成長を感じられる環境が整っています。

応募資格

2022年4月~2023年3月 卒業の大学、大学院生

エントリー方法

・下の「エントリーする」ボタンよりご応募ください
※本選考開始をする際にマイページにて詳細をお知らせいたします

プレエントリー頂いた方の特典

選考直結型のインターンシップ<M&Aコンサルタント職向け>にご応募いただけます。
ご参加頂いた方には、以降の説明会参加を免除として、早期選考にご案内を差し上げます。

<インターンシップ概要>
選考直結型のインターンシップです。座学、ケースワーク、プレゼンテーションを通じてM&A業務を体感していただきます。また、希望者はその後選考に進んでいただきます。

1.業界・会社説明会
2.社員との交流会
3.M&A業務体験(実際のM&Aの事例に基づいて、M&A提案をして頂きます)
4. 今後のご案内

【24卒向け】JOB Discovery Online 2022 Spring~Businessセッション/日本M&Aセンター~

  • プレゼン

外資就活ドットコムが開催したイベント、「JOB Discovery Online 2022 Spring」での日本M&Aセンター様のBusinessセッションの動画です。 「あなたの知らない選択肢がここに」をイベント全体のテーマとして各社(人事/採用担当、現場で働く社員)に、「どう」働くかについて「JOB」をテーマを語っていただきました。あなたにぴったりの「JOB」を見つけ、可能性を広げましょう。

日本M&Aセンターの特集記事

2021年9月8日更新

日本M&Aセンター


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中の日本M&Aセンターの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員登録してすべてのコンテンツを見る

無料会員登録