外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

シンプレクス・ホールディングス

シンプレクス・ホールディングス

戦略コンサルティング・ITコンサルティング・システムデベロップメント・クラウド/インフラ/セキュリティーエンジニア

インターン 2023卒対象

【事前選考なし/文理・専攻不問】インターンシップ2023(シンプレクス)

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
シンプレクス・ホールディングスの公開中の募集情報を見る

■インターンシップの目的

弊社の考えるインターンシップの目的は2つあります。

1.自分自身のキャリアの価値観や方向性を決めること
2.業種・職種の向き不向きを見極めること

大半のインターンシップは、企業や業務内容を理解することに注力をしていますが、
本来は、就活生の皆さん自身が適性有無を測る場であるべきだと考えています。

弊社のインターンシップでは、コンサルティング業界の向き不向きの見極めだけに留まらず、
「どのように自分の価値観を決めていくのか」など、ファーストキャリアを選択するうえで知っておくべき有益な情報もお伝えします。

皆さんが皆さん自身のことを理解するために実施するため、志望度の有無は問いません。

■インターンシップの特徴

【文理・専攻不問×事前選考なし】 ※大学1年生からでも参加可能です。

弊社のインターンシップは文理・専攻不問であり、事前選考を行わず実施しています。
なぜなら、より多くの就活生に弊社のビジネスや価値観をストレートに伝え、その上で「合うか・合わないか」を判断してほしいと思っているからです。ポジティブな情報だけでなく、ネガティブな部分も包み隠さずお伝えし、シンプレクスの価値観と皆さんの価値観がマッチしているかを判断する場として実施します。

※実施内容は下記実績をご一読ください

■過去の実施内容

【2021年度】
●IT×コンサル ~1日で2領域の適性を判断~

午前の部:コンサルティング体感ワーク
グループワークを通してコンサルタントの思考法を学んでいただきました。
「コンサルタントに求められる能力とは何か」
「顧客の要求を達成するためには考えなくてはいけないことは何か」
を知るために、課題に取り組んでいただきました。

午後の部:アプリケーション開発体験
実際にプログラミングを行う機会をご用意しました。
未経験者の方には、自身の「プログラミング適性」の有無を判断して頂き、
経験者の方には、弊社の現場社員が考えた高難易度の問題に挑戦していただきました。

【2022年度】
●”就業体験”ではなく”選考を体験”

本来インターンシップの目的は企業の”業務”を体験することだと思いますが、
コロナウイルスの影響により対面での実施が難しい中、オンラインで本来の業務体験は可能なのか?と考えた際にオンライン用に作られた中途半端な業務体験はして欲しくないと考えました。
そこで、全員が就活中に経験する”選考を体験”できるコンテンツを企画しました。
弊社の1次面接の内容を開示し、ジャッジポイントの背景まで解説することで、他社の選考にも活かせる「就活の考え方」をお伝えしました。

■日程

インターンシップの日程は、マイページからいち早くご確認いただけます。
ご興味をお持ちの方は、エントリーをお願いします。

ITやコンサルティングに興味がある方はもちろん、現時点でまだ志望業界などが定まっていない方もまずは気軽にご参加ください。

シンプレクス・ホールディングスの特集記事

2021年9月1日更新

シンプレクス・ホールディングス


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のシンプレクス・ホールディングスの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら