外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

インターン 2023卒対象

【2次募集スタート!】<事業家志向求む>事業戦略と実行戦略を描き、能力開花を体感する事業立案型インターン/Howtelevision BizDevコース

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
公開中の募集情報を見る

事業家を目指す方々への特別なインターン

『全人類の能力を全面開花させ、世界を変える』というミッションを元に、外資就活ドットコムやLiigaを運営するハウテレビジョンが3daysサマーインターンを開催いたします。

当社は2010年に創業し10年目に2019年にマザーズへの上場を果たしましたが、これから先の10年はこれまでとは比べ物にならないほどの挑戦的な計画を立てており積極的に新規事業創造をしてまいります。

そんな当社では、将来経営者や事業家となりたいという野心を持った方々を積極的に採用しています。それは、中途の方々だけではなく、新卒学生の皆様も対象です。

事業を作るBusiness Developmentという仕事はただ新しい企画を、面白そうだと直感で感じたことを、紙にまとめるだけの仕事では決してありません。
面白いと思ったアイディアを戦略に落とし込み、実行案を考え、自分自身もゴリゴリ泥臭く動く。だからこそ成長できる仕事です。

今回のインターンでは、事業開発のリアルに限りなく近い状況で己を鍛え、私たちがミッションとする「能力開花」を皆様に体感していただくプログラムとなっています。

当社の事業開発の前線に立っているエース/リーダークラスの社員も張りつきでフィードバックする3日間で、事業開発の本質を知りたい、自分を極限まで高めたいという方はぜひご応募ください!!

おすすめポイント

・ワーク&ディスカッションはハウテレビジョンの事業開発の前線に立つエース社員がつきっきりでフィードバック
・最終プレゼンは多くの事業を作り、そして見てきた経営陣へ発表
・ワーク以外のコンテンツも充実
ex)元ゴールドマンのCFOが教える新規事業講座、大手企業の人事を歴任した人事部長の新卒採用にまつわる講座...等
※コンテンツは一部変更になる可能性もございます。

こんな方におすすめ

・20代のうちから事業責任者、新規事業立ち上げ等大きな裁量を持ってChallengeをしたいと考えている方
・経営力を身に付け将来起業やCxOへのキャリアを目指している方
・厳しく細かいFBを受ける中で成長を遂げたいと考えている方
・人の能力開花に興味がある方

審査員紹介

インターンシップ最終日に経営陣に対してプレゼンをして頂き、優勝チームの決定を行います。代表の音成を中心に、執行役員複数名で審査させていただきます。

◯音成 洋介(Yosuke Otonari) 代表取締役CEO
 東京大学農学部卒業。バークレイズ証券株式会社(投資銀行本部)にて、事業法人並びに金融法人の債券発行業務に従事。その後、プライベートエクイティ投資ファンドであるアドバンテッジパートナーズに移り、非公開企業/公開企業へのバイアウト投資・マイノリティ投資と経営支援業務に従事。
2010年株式会社ハウテレビジョンを創業。世界で挑戦できる人材を育み、未来を創る人材プラットフォームの創設を目指し、学生向けに「外資就活ドットコム」、若手社会人向けに「Liiga」を展開している。

インターンシップ実施日程

第1回:2021年8月18日(水)~2021年8月20日(金)
第2回:2021年9月1日(水)~2021年9月3日(金)
※3日間全て参加できる日程をご選択いただきます。
※事前に事前説明会を半日ほどオンラインにて実施いたします。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、日程や開催形式に変更可能性がございます。
※遠方の方はインターンの交通費(新幹線、飛行機等)、期間中の宿泊費を全額支給します。ご自身で手配して頂き領収書の提出をお願いします。

日当/賞金

日当:1万円(3日間で3万円)
優勝賞金:優勝チームにはチームに合計10万円を贈呈

選考フロー

1.外就よりエントリー(簡易的なES有)
2.書類選考
3.先行通過の場合、選考会日程を選択いただく 
4.選考会(グループディスカッション+個別面接)
5.インターンシップ事前説明会(2h〜3hほど、オンライン予定)
6.インターンシップ
※選考会はオンラインでの実施に変更となる可能性もございます。
※選考回の内容は仮であり、変更となる可能性もございます。

応募方法

下記エントリーフォームよりエントリーをお願いいたします。
エントリーの際にESへのご回答が必要となります。
内容は以下の通りとなります。
「人生でご自身が『カオス』だと感じた事象や環境の中で、主体的に物事を成し遂げた経験をお書きください。」(300字以内)

昨年度参加者の声

◯自分が立ったことのない立ち位置から物事をみる、そういう立場をやってみるということに挑戦できました。また、素敵なチームメンバーとメンターの方に恵まれたおかげで、自分の悪いところも良いところも、自分で自覚することができた、という面でも成長できました。

◯新規事業立案のインターンにいくつか参加してきたが、これまでのインターンはアイデア合戦で特にリアル感がなかった。一方で今回のインターンではヒアリングなどで現場の声を聴きながら企画立案できたので気づきが多かったし、実際に新規事業を立案する経験ができたことに満足できた。

◯一人一人にフィードバックしてくれるインターンはなかなかなく、本当に勉強になった。3日間の中で自分の弱みを再認識し、自分を変えるような努力参加者のみんなが出来ていた。

の特集記事

2021年6月1日更新


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員登録してすべてのコンテンツを見る

無料会員登録