外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

日本IBM

外資IT

本選考・ジョブ 2021卒対象

【日本IBM】12月選考のご案内

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
日本IBMの公開中の募集情報を見る

選考概要

2021年卒の方を対象に12月選考を実施いたします。

<募集予定職種(12月選考)>
・コンサルタント(戦略/ビジネス/IT)
・データサイエンティスト
・デザイナー
・ITスペシャリスト
(※その他職種については12月選考以降の選考で募集予定です)

<スケジュール(予定)>
・11月上旬 募集開始
・11月下旬 募集締切
・12月上旬〜中旬 選考実施

<応募方法>
まずは「エントリーする」ボタンよりプレエントリーをお願いします。
プレエントリーいただいた方にマイページのご案内を差し上げます。
※2021年向けマイページは近日中に公開予定です。

■IBM新卒採用HP URL
https://www.ibm.com/jp-ja/employment/campus.html

応募資格

応募条件:2021年4月もしくは10月に入社可能な方
※文理、年齢、職歴の有無に関する条件はありません。

職種説明

■■■コンサルタント■■■
人工知能やブロックチェーンのような先進テクノロジーが、社会や企業の姿を、そして人々の生活を変えていく時代です。その中でIBMのコンサルタントは、コンサルティング能力に加えて、先進テクノロジーに関してIBMがもつ深い洞察を活用し、真のグローバルカンパニーの一員としてボーダーレスに活動することで、お客様の企業変革を支援しています。

※コンサルタントについては、以下の中から一番興味のある分野を選択していただきます。
(選考を通過された際、配属の参考にさせていただきます)

1. 戦略コンサルタント
お客様企業の経営者のパートナーとして、創造的破壊の時代に適応するために「何をすべきか」を明らかにし、その実践を強力にドライブします。経営課題(アジェンダ)の設定、企業の将来像(ビジョン)の策定、ビジョンを実現する戦略策定、さらには変革のロードマップを定義し、その実践を推進します。

2. ビジネスコンサルタント
お客様企業において、事業の成長や生産性の飛躍的向上を実現するための課題を定義し、それを解決します。解決策の導出にあたっては、ロジカルシンキングに加えて、先端テクノロジーに関する知見、グローバルの先進事例から得られる示唆、さらにIBMのもつ最先端のソリューション提供能力を活用します。

3. ITコンサルタント
お客様企業に大きなインパクトを与える先進テクノロジーについて深く理解し、企業のITの全体像(アーキテクチャー)の設計、IT組織の変革を支援しています。また、近年重要性を増すデータを競争優位につなげる戦略の策定、テクノロジーをてこにした企業変革や新規事業・サービスの創出を支援しています。

■■■ITスペシャリスト■■■
ITのプロフェッショナルとして、お客様の目指す変革を具現化します。単なる情報システムの提供だけではなく、お客様のビジネスに新たなイノベーションを生み出すITソリューションの提供がミッションです。設計から、構築、保守・運用まで、プロジェクトの幅広いフェーズで活躍します。そのため、技術やIT知識を持つだけでなく、お客様やチームとコミュニケーションをとり協業できることが重要です。

■■■データサイエンティスト■■■
機械学習や最適化を中心としたデータ分析技術を活用して、お客様のビジネスを未来へと導きます。まず、お客様の困り事や目指す事に全力で耳を傾け、お客様が向かうべき未来について懸命に考えてその姿を描きます。そして、それを実現するベストな方法を数多くのデータ分析技術の知見を駆使して考えて、プロフェッショナルとして実現します。「機械学習・最適化の専門的な知識・スキルを駆使してお客様や社会の未来を創る」、そういう醍醐味を味わえる仕事です。

日本IBMの特集記事

2019年11月11日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中の日本IBMの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら