募集を探す

AmazonWebService(AWS)

外資IT
本選考2018卒エンジニア理系

アマゾンウェブサービス - Solutions Architect (SA)

2017年01月04日更新

開催が終了しています

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。

2018年卒の方がSolutions Architectとしては新卒1期生となります!

ソリューションアーキテクトの理想的な候補者は、お客様訪問先で Amazon を語るに相応しい人材であり、お客様のシニアクラスな方々(CxO レベルも含まれる)と議論したうえで顧客のクラウドストラテジーにインパクトを与え、クラウド戦略・クラウドジャーニーをリードしていただける方です。また一方で、技術的に確固たるバックグラウンドを持ち、お客様のソフトウェア開発者及びアーキテクトの方々と技術的な議論を交わし、ハンズオンで実現可能性を顧客と共に確認しながら、クラウドを利用した既存の移行および新しいイノベーションをリードできる必要があります。ソリューションアーキテクトはビジネス、製品、及び技術的なチャレンジに対して戦略的に考える確固たる能力が求められます。非常に高い能力が求められるソリューションアーキテクトのポジションですが、2018 年度より初めてアソシエイトとして新卒採用を行うことを予定しています。アマゾンでは常にイノベーションを推進しており、今後は皆様のような新しい世代の力を取り入れていく必要があると考えております。採用後は、オンライン研修はもちろんのこと、講義、OJT など様々な研修の中でソリューションアーキテクトとして必要な知識や技術を身に付けて頂き、その後、先輩アーキテクトの支援をするポジションとして実戦経験を積んで頂きます。

弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。
大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。