募集を探す

エムシーディースリー

情報システム・通信・その他IT
本選考2028卒

【UI/UXデザイナー】三菱商事のアセットと最先端AIを、誰もが使える体験へとデザインする

2026年10月01日更新

UI/UXデザイナー 本選考
締切
10/31(土) 23:59

当社について

エムシーディースリーは、2025年7月にインダストリー・ワン、エムシーデジタル、MCデータプラスを統合し設立しました。
3社が持つ強み(デザイン・デジタル・データ)を結集させ、AI・デジタル技術を活用した事業構想からサービス提供まで一気通貫で提供可能なオペレーティングモデルを構築し、顧客価値の最大化を目指しています。

募集職種の具体的な業務内容

【仕事内容】
プロダクトサービスを企画の前段階から、顧客、コンサルタント、エンジニアと共にUXドリブン、デザインドリブンでプロジェクトを推進し、価値を創出します。

・顧客共創…顧客との協創ワークショップの企画、設計、実行
・UXデザイン業務…定量調査定性調査の企画、設計、レポート/プロトタイプテストの企画、設計、実行/ストーリーボード、カスタマージャーニーマップの制作
・UIデザイン業務…ワイヤーフレーム、操作フロー、アイコン、画面デザイン、デザインシステム
・ブランディング…UXに基づくブランドデザイン制作(ロゴ、カラースキーム、DTPなど)

【得られるスキル/経験】
・B2BやB2B2C向けDXプロダクト/サービスの企画からローンチまでの実行経験
・プロダクト/サービスの開発推進
・サービス開発組織全体のデザインや方法論などに関与
・顧客支援プロジェクト実行と多くの産業における実務経験
・ビジネスデザイン、サービスデザインというUIUX領域に留まらない広いデザインスキル

待遇・福利厚生

【待遇】
月給:408,800円
年収:5,314,400円
入社8年目(30歳)想定:10,000,000円以上

手当等:時間外手当、通勤交通費

【研修制度】
MCグループ研修:MCグループ企業が中心に参加する集合研修
e-Learning:様々なジャンルの講座・コンテンツが学び放題
外部研修:デジタル・マネジメント研修等 の外部の研修
その他補助制度:その他の研修補助、書籍購入、資格取得費補助

【就業環境】
自由なワークスタイルで働くことが可能であり、社内はフリーアドレスとなっております。
社内に設置しているカフェエリアにおいても、社員の思いつきや考えを刺激する大きな役割を担っております。また、フレックスタイム制・有給取得奨励日を設定するなど有給休暇の取りやすさも当社の魅力の一つと言えます。(有給休暇消化率70.1%)

【制度】
フレックスタイム制、全職種在宅勤務可、有給取得奨励日設定など働きやすい環境です。
インストラクター・サポーター制度:新卒・中途問わず、新入社員のサポートを支援しています。
1人に対し、インストラクター(業務指導)とサポーター(相談役)の2名体制でフォローします。

全社の平均残業時間は20時間以下で、更なる業務効率化を進めているため今後ますます減少予定。
ランチ代補助・社内交際費など社内のコミュニケーション活性への支援制度も多数有

【その他】
同好会活動:コミュニケーション活性化のために同好会活動の会費補助
  Ex)ボドゲ会、ボルダリング会、フィットネス部、数学書輪読会、等
TGIF:毎月最終週の金曜日に行われる全社交流イベント(飲食提供)
その他:納涼会、スポーツ観戦イベント、シャッフルランチ、スタートーク等

プロフェッショナルサービス

高い技術力と、三菱商事グループが幅広い産業・事業現場との接点を通じて培ってきた課題解決の実績。この2つを基盤に、多様な専門人材が、お客様の一員として現場に深く入り込み、人の知見と、AI・先端テクノロジーを掛け合わせ、事業成果に直結する変革を実現します。
私たちは、提言にとどまるのでも、ツールを渡して終わるのでもありません。描くことと、つくることを分けず、構想から実装・定着まで一貫して担うからこそ、成果を、速く、確かにお届けします。
多様な専門性を束ねた領域を越えた総合力で、お客様の事業成長と、社会課題の解決に取り組んでいます。

デジタルプロダクト

建設業界や小売業界向けに、業界特有の社会課題を解決するためのクラウドサービスを提供しています。私たちのサービスは、業界のニーズに合わせた柔軟で効率的なソリューションを提供し、顧客のビジネスにおける生産性向上とコスト削減を実現します。
また、これらのサービスに集まる膨大なデータを最大限に活用し、「リアル」と「デジタル」の境界を越えた新たなビジネス機会を創出しています。
このデータ駆動型アプローチにより、クライアント企業が市場での競争優位性を確立し、未来志向のイノベーションを推進できるようサポートしています。

先輩社員の入社理由

・Aさん(入社8年目)
商学部から経済学研究科修士課程に進学
組織論やマーケティングの研究に取り組み、大学院ではID-POSの分析に没頭。
インターンを経てMCD3に入社。決め手は事業・人・環境

・Bさん(入社7年目)
経済学専攻
大学で統計学に出合い、みんなが漠然と感じていることを数字で表したり、数字で真実を暴くことの面白さにハマる。データを活用した事業に興味があった

・Cさん(入社5年目)
経済学部専攻
社会への好奇心が強かったことから働き方改革のゼミに所属。学校やオフィスなど、人が長く過ごす場所をより良くしたいという想いがあり、その建物や空間を造る建設業界に関心を持つ。その中で建設業を支えている事業に興味、また裁量権がある仕事がしたかった

代表メッセージ

私たちを取り巻く社会は、デジタル化やAI活用の進展により劇的に変化しています。
この大きな波をただ眺めているだけでは、未来を掴むことはできません。
自ら飛び込み、変化をチャンスに変えていく主体者であること――それが私たちの挑戦です。
私たちが強みとするのは「デザイン」「デジタル」「データ」。
この3つを掛け合わせることで、社会課題を解決し、これまでにない価値を社会に届けていきます。
ここには、多様な才能を持つ仲間と、フラットに議論し、思い切り力を発揮できる舞台があります。
社会課題を解き、新しい未来を切り拓く。大きな可能性に満ちたこの挑戦を共に進みましょう。

採用責任者メッセージ

当社は、MCデータプラス、インダストリー・ワン、エムシーデジタルの3社が2025年7月に統合して生まれました。MCD3には、多様なバックグラウンドを持つ仲間が集まっています。
エンジニア、データサイエンティスト、デザイナー、コンサルタント、PdM――職種や経験はさまざまですが、共通しているのは、社会や産業が抱える課題に取り組み、「自ら考え、動き、価値をつくり出す姿勢」です。
フラットに意見を交わせる環境があるからこそ、立場に関係なくアイデアを形にでき、互いの強みを掛け合わせることで想像を超える成果が生まれます。採用責任者として、私は「ここで働くことで自分の可能性を広げられる」と思っていただけることを何より大切にしています。MCD3には、AI事業や自社プロダクト、新規事業など挑戦のフィールドが広がっています。その多様性を魅力に感じ、未知の領域にも積極的に踏み出せる方とぜひ出会いたいです。 一緒に未来を形にしていく仲間を、心から歓迎します。

選考フロー/応募方法

【選考フロー(予定)】
カジュアル面談・オフィスツアーもしくは会社説明会
▼
書類選考(ポートフォリオ)
▼
1次選考(オンライン面接)
▼
2次選考(オンライン面接)
▼
3次選考(課題選考/対面)
▼
4次選考(最終面接+適性検査/対面)
※選考フローは変更の可能性があります。

【応募方法】
「エントリー」ボタンよりご応募ください。

弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。
大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。