コーポレイトディレクション
28卒本選考のお知らせ
コーポレイトディレクション(CDI)は、1986年、「日本企業の真の変革」を目指し、外資系戦略コンサルティングファームからスピンアウトして設立された、日本初の独立系戦略コンサルティングファームです。
この度弊社では2028年度入社向け新卒採用を実施いたします。
28年度入社向けの説明会は、今回の開催以降予定しておりませんので、この機会にぜひご参加ください。
弊社及び戦略コンサルティングに関心のある方のご応募をお待ちしております。
選考の流れ
弊社では、ファーム経営の中核を担うマネージングディレクター(以下MD)が各人の選考基準に基づいて採用を行い入社後の育成責任を負う、「徒弟制」での採用活動を行っています。
そのためケース面接を通過された方には、合同懇親会にて選考を受けたいと思うMDをご自身で選んでいただき、MD別選考へと進んでいただきます。
<選考プロセス>
*下記日程は変更になる可能性があります。詳細は弊社採用ページをご確認ください。
また選考プロセス④以降の申込期間、合格発表日は後日発表いたします。
①エントリー
・申込期間 :4月1日(水)~5月6日(水)23:59
※外資就活ドットコムでの締切は4月30日(木)までとなります。5月1日以降は弊社採用HPよりマイページご登録のうえご応募ください。
②ウェビナー
・開催日 :5月11日(月)18:00~20:00、オンライン
③エントリーシート
・申込期間 :5月11日(月)20:00~5月15日(金)23:59
④グループディスカッション
・開催日 :6月3日(水)~6月12日(金)、オンライン
⑤ケース/人物面接
・開催日 :6月22日(月)~7月3日(金)、オンライン
⑥合同懇親会
・開催日 :後日発表、対面開催(東京)
⑦採用担当別プロセス
・開催日 :後日発表
ウェビナー概要
ウェビナーは、大きく以下の2部で構成されています。
※内容は変更となる可能性があります。
●CDIの紹介
弊社の仕事や理念の紹介を通じて、弊社の仕事への向き合い方・関わり方、組織に対する考え方の理解を深めていただきます。 当日は、弊社代表の小川の登壇を予定しております。
●実際のプロジェクト/実務の紹介
実際のプロジェクト・実務の紹介を通じてCDIのコンサルティング、働き方の理解を深めていただきます。当日は若手スタッフが複数人登壇し、弊社に入社してからの学びや成長したと感じる点についてたくさんの情報をお届けします。
ウェビナーは双方向性のコミュニケーションを取れる形式なので、参加者はいつでも質問することが可能です。
なお本選考へのエントリーには、ウェビナーへの参加が必要です。
ウェビナー終了後に発表されるお題に基づくエントリーシートをご提出いただいた方のみ、本選考に進むことができます。
エントリー情報
【エントリー要件】
2027年4月~2028年3月に大学・大学院(国内/国外を問わない)をご卒業予定の方
【エントリー方法】
ページ内の「エントリー」ボタンよりお申し込みください。
弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。
大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。

