外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

法務省

国家公務員

インターン 学年不問

法務省 令和3年度法務省人間科学系インターンシップ のご案内

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
法務省の 公開中の募集情報を見る

対象

人間科学(心理,教育,福祉,社会)等を専攻している大学生・大学院生

注意事項

応募は,各地域を管轄する矯正管区宛てにしていただくことになります。
法務省大臣官房人事課に送付しないよう御注意ください。

応募締切

夏季は 令和3年5月28日(金)必着
春季は 令和3年11月5日(金)必着 です。  

この締切日は,大学が学生の応募をとりまとめて提出する締切日です。
学生が大学に応募関係書類を提出する締切日とは異なりますので,御注意ください。
また,応募できるのは,学生1人につき,1管区までです。
同時季に複数の管区への応募はできませんので,御了承ください。
なお,夏季と春季とで,別々の管区に応募することは差し支えありません。


1 学生調査票と推薦申込書を所属する大学を経由して,各矯正管区宛て郵送してください。
※ 学生個人からの直接の申込みは受け付けておりませんので,御注意ください。
2 学生の受入れが決定した場合には,各大学と法務省の間で覚書を締結し,誓約書を提出していただくことになります。各大学の責任において推薦をしてください。
※ 受入れの可否については各大学に御連絡します。 

詳細、ご応募は下記リンクよりご確認ください。

2021年9月24日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。

公開中の法務省の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら