
企業紹介
わたしたちが目指しているもの
エブリーでは、「明るい変化の積み重なる暮らしを、誰にでも」をパーパスに掲げ、人々のライフスタイルを豊かにするサービスを複数展開しています。
進化し続けるテクノロジーによってオンライン・オフライン関係なく、さまざまな情報に触れることができる時代において、パーソナライズ化された最適な情報をとどけることで、日々の生活における不安や悩みを解消したいと考えています。
多くの方のライフスタイルにとって欠かせないメディア・サービスとなることはもちろん、新たな領域にも挑戦し続け、私たちが目指す未来の実現に取り組んでいきます。
事業 / サービス
■デリッシュキッチン
- 「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するレシピ動画メディア
■retail HUB
- 「小売業が新しい買い物体験をとどけるHUBに」をミッションに、お客様が期待する新しい買い物体験を提供しています
■トモニテ
- 「子育てを通じて、人が、社会が、ともに手をとりあう世界を実現する」をミッションとしたファミリー向け動画メディア
■MOMENTH
- 「熱狂を、仕掛ける。世の中を、揺さぶる。」SNS・動画のプロフェッショナルチーム
AIファースト・カンパニーにむけて
エブリーは、AIの進化が今後の働き方や価値創造の標準になると捉え、自らが変化を先導するために「AIファースト・カンパニー」を目指しています。
この取り組みは、大きく二つの柱で推進されます。
一つ目は、「AIを前提とした新しい働き方」への変革です。
AIを単なる業務効率化ツールではなく、社員全員の思考のパートナーとして位置づけ、多くの人間が関わることを前提とした従来の業務体制を、AI前提で一から再設計します。
二つ目は、「AIによるプロダクト体験の進化」です。
大規模な独自データ(1st Party Data)を活用し、AIによってサービスを「誰にでも、より最適に、より速く、より深く」届けられるものへと変えます。
具体的には、『DELISH KITCHEN』を、ユーザーの状況や文脈を理解して最適な提案を行う「AI料理アシスタント」へと大きくアップデートしています。
エブリーは、明確な答えがないAI活用の領域において、空論に終わることなく、スピード感を持って仮説検証を積み重ねることで、AI時代における次のスタンダードとなる顧客体験の創造を目指しています
広く裁量を持ち、事業を促進する開発組織
エブリーの開発組織では、ただソースコードを書くだけではなく、プロダクト開発の上流フェーズから携わることで開発速度やプロダクト価値を最大化するところまで広く裁量を持つことができます。
また本人の志向性に合わせ、1つの領域に留まらず複数領域の業務に携わったり、プロジェクトや組織に必要な新しいチャレンジに対し、手を挙げてくれた人にどんどん任せていくようなカルチャーです。
若手からベテランまで幅広く活躍する環境
エブリーには年齢や入社の年次に関係なく、実力次第で重要なポジションを任せる組織文化があり、実際に新卒4年目で副部長になったり新卒2年目で新規事業を立ち上げたりした事例があります。
一方で成長をサポートするシニア陣には著名な企業出身者のシニアもおり、サイバーエージェント出身のCTOを始め、大手やスタートアップベンチャーのCTOやエンジニアリングマネージャー出身者などさまざまなバックグラウンドのメンバーが在籍しています。
社員紹介
会社データ
設立日
事業内容
URL
住所
資本金
代表者
従業員数
フォロワーの属性
ES・体験記をみる大学別
男女比
文系・理系
教育課程
※外資就活ドットコム会員の過去データ累積値





