外資就活ドットコム
シンプルフォーム
金融・コンサル
137
シンプルフォームのヘッダー

企業紹介

全ての法人がフェアに繋がれる世界の実現

金融産業は国内だけでも60兆円という巨大な市場です。
同時に、経済活動の血液としての性質から、安定が強く求められ、悪意のある事業者を排除するための強固な規制が敷かれた産業でもあります。

そんな金融産業にも情報革命とテクノロジーの波が押し寄せ、これまで金融の主流だった対面取引は非対面取引へと転換が進んでいます。非対面化がもたらした顧客接点の減少は、金融機関が顧客のことを十分に知ることを妨げ、金融の規制は一層強化される一方です。

新しく生まれた法人は十分な情報がなければ、金融の規制によりむやみに弾かれてしまいます。例えあなたが今、その手にどんなに素晴らしいサービスを持っていても、誰かの紹介がなければ法人口座の開設すらできない。ましてや、大手企業との取引は一層難しい。これが今の金融の実態です。

それもこれも、金融がデジタル起点で再定義、非対面化され、相手のことがよく分からなくなってしまったことが原因です。

私達は、このデジタル化から取り残された、面倒で複雑な「法人の審査業務」を自動化・高度化し、全ての事業者がフェアに、金融にオンボーディングされる世界を実現します。


ボードメンバー紹介

代表の田代をはじめ、金融機関での実務経験やシステム開発の経験から、業界全体のリアルな課題に理解を得たメンバーが集まり、日々プロダクトを研磨しています。


導入実績

銀行・クレジットカード会社等、日本の金融を牽引する主要金融プレイヤーの方々にご活用いただいております。
時間と労力のかかる法人の調査業務を加速し、新しい金融の足回りを担っていきます。


オフィス紹介

当社を特徴付ける要素の一つ、一軒家オフィス。
代々木上原駅から徒歩10分、東北沢駅から徒歩4分の閑静な住宅地にあります。

創業当初、まだ10人に満たない頃の当社を支えてくれた渋谷のマンションの一室、その次のオフィスが今の一軒家オフィスです。
今となっては社員は40人を超え、引っ越し当初はスカスカだった今のオフィスも既にパンパンになってきています。

CEO田代の、みんなが働きやすいオフィスにしたいという想いから、開放感があり清潔感もあるこちらの一軒家に最終的に辿り着きました。
一軒家である分メンバー同士の距離も近く、雑談を始めとしたライトな会話から、部署を跨いだ業務の相談など、フレキシブルなコミュニケーションが日々飛び交っています。

1Fは作業スペースとキッチン・ダイニング、2Fは5部屋からなる会議室、3Fはウッドデッキの屋上と、オフィスにしては珍しい空間を楽しむことができます。
延面積400平米の一軒家オフィス、ぜひ皆様も合宿気分で当社インターンシップまでお越しください。

会社データ

設立日

2020年10月

事業内容

金融機関・プラットフォーマー向けの法人確認プロセス自動化ソリューション「SimpleCheck」の開発・提供

URL

住所

東京都渋谷区上原3-29-1

資本金

1,000万円

代表者

田代翔太

従業員数

正社員40名

募集情報

  • インターン

  • エンジニア

  • 2026

  • 説明会兼選考会2次締切

    7/16
    Web締切
    7/16()
    ~
    7/30()
    オンライン

フォローしているユーザーの属性

大学別

1 / 6

性別

文系・理系

教育課程

※外資就活ドットコム会員の過去データ累積値

外資就活ドットコムとは
外資就活ドットコムは、外資系・日系超一流企業を目指す学生のための就職活動サイトです。
トップ企業の求人情報から、過去の選考情報・先輩のエントリーシート・選考突破法・TOEIC勉強法・インターンシップまで多様なコンテンツを掲載中。