企業紹介
仕事はすごいが、まだ無名
数年後、コンサルタントは世の中にもっと増えているだろう。社会が常に変化する中、どれだけ本質的なコンサルティングができるのか。大事なのは、企業の困難に、経営者の苦難に、本質的なアドバイスをすること。
私たちは、2021年、自社ブランドを刷新して新たにスタートしました。クライアントは、業種も、領域も、実に多彩。経営計画の策定、全社の構造改革、新規事業の立案・・・
経営者のあらゆる悩みにこたえていく。どんな課題も解決し企業を成長に導いていくすごい仕事がここにはある。他のファームではできない難易度の高い仕事が待っている。ここで圧倒的なスキルを身につけ、一緒に私たちの名前をマーケットに轟かせていこう。
①私たちのコンサルティングはクライアントの真の課題を解決します
「業務システムを刷新したい」「営業の生産性を高めたい」・・・日々、様々な依頼が私たちのもとに舞い込んできます。現代の経営システムでは、業務プロセス、人事、ITなどが複雑に絡み合っているため、何か1つを解決しようとしても、うまくいかないことがほとんどです。クライアントからの依頼の奥にある、本当の課題を見つけ解決しようとすると、様々な改善が必要となり、結果的に全社改革案件へと広がっていくことが多くあります。
②案件は全社改革、相手は経営者
前述のように、様々な課題に向き合っていくことになるため、何かのスペシャリストになる前に、なんでも答えられるゼネラリストになっていただき、そのうえで、スペシャリティを伸ばしていただくような成長が求められます。また全社改革案件の場合、クライアントの案件責任者は社長であることがほとんどです。社長が求めていることは、きれいな資料ではなく、最終の成果であり、そこにコミットしてくれるかどうかです。プロジェクトが成功に終わり、クライアントから信頼を得ると、新しい相談をいただくことが多く、結果として何年も続くお付き合いにつながっていきます。
③クライアントが自走できるようにならなければ本当の課題解決とは言えない
変革には痛みがつきものです。クライアントの現場の社員達にしてみれば、これまで積み重ねてきたやり方を否定することから始めなければならないからです。そんな状況に置かれた人たちに対し、解決策を論理的に提示するだけでは、現場の改革は進んでいきません。相手の立場に立ちながら、時に情緒的に接したり、すぐに答えを出さずに問い続けたりしていくことで、現場の社員が主体的に動いていく状態へと導いていくことも私たちの役割なのです。
④規模の拡大は追わない。企業のどんな課題も解決できるファームを目指す
私たちは企業のどんな課題も解決できるプロフェッショナル集団であり続けたいと考えています。しかし、全社改革をリードしていくには、多様な領域の知見・経験が必要不可欠です。大規模・細分化してきているコンサル業界には、私たちが求める即戦力人材はどんどん少なくなってきています。そのため、未経験の若い方を採用し、長い時間をかけて経験を積んでいっていただきたいと考えています。クライアントのどんな課題も解決できるプロフェッショナルになりたいという強い意志を持った方にお会いできることを楽しみにしています。
会社データ
設立日
事業内容
URL
住所
資本金
代表者
従業員数
フォローしているユーザーの属性
大学別
性別
文系・理系
教育課程
※外資就活ドットコム会員の過去データ累積値