BIPROGY(旧社名:日本ユニシス)
ソフトウェア・情報処理 ICTサービス
897
BIPROGY(旧社名:日本ユニシス)のヘッダー

企業紹介

BIPROGYとは? -私たちが提供するもの-

当社は60余年にわたり、私たちは日本を代表する幅広い分野のお客様に対して、経営課題を分析しその解決に向けたミッションクリティカルなシステムを開発・提供して参りました。
私たちは、お客様の持続的成長に貢献する顧客DXの推進「For Customer」と、さまざまな業種・業界のお客様、パートナーと共に社会課題の解決を進める社会DXの推進「For Society」の2つの視点で、社会的価値の創出に取り組んでいます。


社名に込めた想い

当社は2022年4月1日付で会社名を日本ユニシスからBIPROGY (ビプロジー)へと変更しました。

新社名BIPROGYは、社会的価値創出の原点となるイノベーションを生み出す多様性という土壌を7色(Blue、Indigo、Purple、Red、Orange、Green、Yellow)の頭文字で表現していると同時に、先を見通すのが困難な時代のなかで、希望ある豊かな未来を照らし出す光になりたいという思いを込めています。


事業領域

当社はエネルギーや金融、医療ヘルスケア、教育、交通・モビリティ、製造、行政などのさまざまな領域で多くのアセットを築き、SDGsに示される社会課題の解決につながるサービスを生み出しています。

会社データ

設立日

1958年3月29日

事業内容

1.お客様の課題を解決するICTサービスの提供 金融、製造、流通、公共、エネルギーなどの幅広い業種・業界のお客様に対して、 経営課題の「分析」から「解決」に至るまでの一貫したサービスを提供します。 これまで培ってきた豊富な開発経験・業務知識・ノウハウのもと、お客様のICT環境を最適化するサービスを提供し、お客様の課題を解決していきます。 2.ビジネスエコシステム 複数の企業や団体がパートナーシップを組み、それぞれの技術や強みを生かしながら、業種・業態の垣根を越えて連携し、社会課題の解決を目指しています。 お客様・パートナーと共に社会を豊かにする、社会的価値創出企業を目指しています。

URL

住所

〒135-8560 東京都江東区豊洲1-1-1

資本金

54億8,317万円

代表者

代表取締役社長 齊藤 昇(2024年4月1日就任)

従業員数

4,451名/グループ:8,068名 (2022年3月31日現在)

内定者の属性(外資就活ドットコム会員の過去データ累積値)

採用大学(会員学生の内定先申告データ参照)

1 / 3
順位採用大学(上位10大学)
1早稲田大学
2明治大学
3筑波大学
4一橋大学
5上智大学
6大阪大学
7徳島大学
8慶應義塾大学
9東京農工大学
10神戸大学

TOEIC

性別

順位インターン先(上位5社)
1BIPROGY
2ソフトバンク
3日本政策投資銀行
4AGC
5NTTドコモ

※外資就活ドットコム会員の過去データ累積値

フォローしているユーザーの属性

大学別

1 / 6

性別

文系・理系

教育課程

※外資就活ドットコム会員の過去データ累積値