デベロッパー・建設
日本GLPグループのロゴ
日本GLPグループ
不動産ディベロッパー、ファンドマネジメント事業
日本GLPグループのヘッダー
目次

企業紹介

次世代の社会インフラ。つくるのは、私たちだ。

私たちGLPグループは、GLPとGCP(GLP Capital Partners)からなるグループです。

GLPは、物流不動産、データセンター、再生可能エネルギー及び関連テクノロジーの開発及び運営を行う世界有数の事業会社です。アジア、ヨーロッパ、南北アメリカの17カ国で資産を保有し、事業を展開しています。

GCPは、2023年9月30日現在、57のファンドで約1,260億ドルの運用資産を有する不動産投資とプライベート・エクイティ投資に特化した世界有数のオルタナティブ・アセット・マネジメント会社で、GLPの専属の投資顧問およびアセットマネジメント会社です。

物流、データセンター、再生可能エネルギー関連の事業が社会インフラとなりつつある昨今、そのニーズは年々高まっており、景気にも左右されづらいビジネスとして、新規参入が相次いでいます。
さらにマーケットの継続的な成長も見込んで、今後も益々注目が集まるビジネスになっています。

私たちと共に、「Update our society」というPurposeのもと、今までにない発想で社会の課題解決に挑み、より豊かでサステナブルな未来を創っていきたい新卒のみなさんを3つのコースにわけて募集いたします。

■ファンドマネジメント&ファイナンスコース
■コーポレートコース
■不動産コース


■Purpose 「Update our society」

暮らしが、価値観が、かつてないスピードで変化する今、
「社会に何が必要か」というインフラの概念自体が大きく変化しています。

私たちは、その最前線で常に考え抜き、最適な答えを出す。
これからの時代が求めるインフラを、いち早くカタチにします。

次の安心へ、次の快適へ、次のコミュニティへ。
今までにない発想で社会の課題解決に挑み、
すべての人と共に、より豊かでサステナブルな未来へ進んでいきます。


■Mission「知×場×テクノロジー×資産運用で、価値創造の流れを生む」 

多種多彩な知識と知恵、 新たな機会や出会いをもたらす場、
最先端のテクノロジーを用いたソリューション。
そして、それらが生み出す価値を最大化する資産運用。
私たちはそのシナジーで、顧客と社会の発展をサポートします。

顧客のポテンシャルを最大に、
次世代のビジネスをカタチに、
社会インフラをサステナブルに。

人・もの・コトがつながり、新たな価値が生まれる。
まだ世の中にない、新たな流れを創造していきます。


■Value 「Beyond the Best.」 

最高の、その先へ。
今までの常識も、業種の壁も、国境も、自分の限界も超えて。
私たちは、世界が驚くことをたえず実現しつづけます。
ビジネスのカタチから人や社会のあり方まで、
今日のBestを、明日はもっとよくできる。
未知の領域はないか。未知のアイデアはないか。
常に自らに問いかけ、さらなる進化をつづけていきます。


■Vision

●献身的な進化
もしも自分が、この人の立場なら。この会社の経営者なら。
知恵を絞り、常に挑戦し、進化し続けよう。その先に、今までよりも強固なパートナーシップを築くことができるはずだから。

●ボーダーレスな共創
思いもよらないアイデアは、それぞれ異なる発想や資質を持つ仲間と、ともに考え補い合い活かし合うことで生まれる。
あらゆる壁を飛び越えて、自由につながり、互いに尊重し、意見を出し尽くそう。

●積極的な参画
役割は与えられるものではなく、自らが見つけるもの。
どんな仕事も、オーナーシップをもち積極的に関わるうちに、楽しさを見出せる。
責任感があるからこそ、達成の感動も大きい。その成功体験こそが、次の挑戦への原動力となる。

GLPは意思決定プロセスが速く、機動的で柔軟性のある組織です。
部門、役職、年齢などの垣根を越えて、社員ひとりひとりが豊かな発想でアイデアを出し合い、臆することなく積極的に新しいことにチャレンジしています。


----------------------Beyond the Bestを実現する働き方----------------------
GLPが成長しつづけるためには、今後も常に新しいチャレンジや試練が待っています。
私たちは、社員一人ひとりの情熱や努力の集大成である「人財力」をもってのみ、それらを乗り越えることができると信じています。

そのために、私たちは以下2本の方針のもと、様々な環境を整えています。
-多様な働き方により、生産性・効率性の最大化を図る
-社員ひとりひとりのWell-beingを第一に考える

《取組み例》
1. Workstyle 14
 - 自分で考え、行動する。楽しみながら、最大効果するための14のキーワードを制定

2. オフィス
 - 生産性と創造性を高める“行きたくなるオフィス”づくり
  (例)フリーアドレス、ソロワークエリア、パントリー、カフェスペース等

3. 社内コミュニケーション
 - 部署や役割を超えた社員のコミュニケーション
  (例)納会、メンターランチ、ボランティア活動等

4. 入社後のフォローアップ
 - 入社オリエン、Welcome Lunch、社長や役員との交流会、
Performance & Well-being Coach等

5. 福利厚生
 - 詳細は募集情報に記載

GLPでは、誰もがいつでも自由にアイデアを出し、仲間を巻き込み、行動できます。

社員紹介

日本GLPのオフィス風景

「自分たちが快適さの価値を理解し体験しているからこそ、顧客にもそれを提供できる」という考えのもと、GLP/GCPのオフィスでは様々な工夫を取り入れています。

日本GLPのオフィス風景
日本GLPのオフィス風景
日本GLPのオフィス風景

会社データ

設立日

2009年3月

事業内容

物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理 データセンター施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理 再生可能エネルギー発電所の開発・運営管理・電力小売業 不動産投資とプライベート・エクイティ投資 保有免許: 第二種金融商品取引業、宅地建物取引業、投資助言・代理業

URL

住所

〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー16階

資本金

-

代表者

代表取締役社長 帖佐義之

従業員数

約340名 (2023年3月末時点)※日本におけるGLPグループの社員含む

大学別

早稲田大学
226
慶應義塾大学
202
東京大学
123
明治大学
85
同志社大学
65
京都大学
59
大阪大学
59
中央大学
54
上智大学
51
日本大学
51

男女比

文系・理系

教育課程

※外資就活ドットコム会員の過去データ累積値