外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

情報系学部の3年生です。私は院進を考えているのですが現在は就活の流れを知る意味でものインターンの応募を行っています。しかし一度インターンで落選すると院進後も受けることができない企業があると知りました。そのような方針の企業はコンサル、投資・証券、ビッグテックの業界では多数派でしょうか。また具体的な社名もお教えいただけるとありがたいです。

この質問への回答 1

目指せ!プロ彼氏

戦コン、財閥系総合商社、外銀マーケッツ系の質問、くだらない質問待ってます。

ご質問いただき、ありませんでした。
さすがに具体的な企業名はあまりにも多すぎるので羅列はしませんが、原則としてコンサル、金融系はインターンで×が付くと本選考には進めません。
外資系も同様の傾向です。

回答日:2024/05/13

header description