外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
雑な質問で申し訳ありませんが、
メガバンククオンツ or NRIでしたらはどちらに就職されますか。
評価軸としては、年収(生涯年収)で考えております。
クオンツになることを目標にして、内定を頂けましたが、クオンツは難易度の割に年収と知名度がないことから、中々クオンツを選びきれません。
この質問への回答 2件

目指せ!プロ彼氏
戦コン、財閥系総合商社、外銀マーケッツ系の質問、くだらない質問待ってます。
ご質問いただき、ありがとうございます。
生涯年収の軸ですとNRIのほうが良いのではないでしょうか。
クオンツも高給ではありますがどちらかというと年収よりは業務そのものにやりがいを感じて入社される方が多いイメージです。
一方でNRIであれば他社に転職して年収アップしていくことも可能ですからね。
回答日:2024/05/22

yuuu/『ビジネス会食完全攻略マニュアル』発売中!
非体育会系、留学経験無し、コネ無し、目立った経験無しでも十数社内定頂くことができました。就活は単なるゲームです。受験勉強と同じく正しい情報をもとに対策すれば内定は出るので、気軽に相談してください。
年収考えればNRIで実績上げた後,フリーで稼動増やしまくるのがいい気がしますけどね。フリーのコンサル、結構稼いでる人多いですよ。
回答日:2023/07/03

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く