外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

以前の回答でも少し触れられていましたが、PR会社は労働時間・プレッシャーなどを勘案すると激務な業界なのでしょうか、、?

この質問への回答 1

相談室回答者

22卒のPatといいます。 内定先としてはメガバンク(どっかの部署の首席)、大手通信キャリアなど7社から内定をいただきました。 その中でPR業界に進むこととなりました。 インターンを含めると100社を超える企業の選考を受けていたので様々な業界についてアドバイスができると思います。

どこまでを激務と捉えるかどうかによりますが、労働時間は長めだとは思います。プレッシャー的にはクライアント業なため、怒られる・詰められるということはあります。ただ外銀や戦コンがこの世で1番激務だと考えているため、PR会社は中の上くらいの激務レベルだと思っております。

回答日:2022/12/21

header description