外資就活ドットコム

営業特化の会社ということで、プレースメントエージェントで働くことあるいはご自身で立ち上げることには興味ありませんか?運用会社サイドの営業とはまた全然違う環境なんだろうなと思いますが。

この質問への回答 1

野菜くん

新卒で野村證券に入社し、リテール営業に従事。現在は外資系運用会社にて機関投資家営業。

プレースメントエージェントと言っても、法的・コンプラ的側面から使用されてるだけで実質的にはほとんど何もしていない二種業者や、ちゃんと営業の代行を行なっているケース等いろいろあるかと思います。
このご質問は後者を指しているのだとおもいますが、プレイスメントエージェント業務だけだとどうしてもフィーは薄くなるので、あんまり儲からないイメージです。僕はプレースメントエージェントよりも年中ソフトクローズのHFでIRをしたいです。

回答日:2022/11/01

外資就活ドットコムとは
外資就活ドットコムは、外資系・日系超一流企業を目指す学生のための就職活動サイトです。
トップ企業の求人情報から、過去の選考情報・先輩のエントリーシート・選考突破法・TOEIC勉強法・インターンシップまで多様なコンテンツを掲載中。