外資就活ドットコム

シンクタンクと外資総コンで迷っている内定者です。公共系がやりたいのでシンクタンクがあっていると感じる一方で、同じ多い業務量で給与が全然違うのではと少し躊躇してしまいます。
内定を貰った際に、このような観点では悩まれませんでしたでしょうか?

この質問への回答 1

相談室回答者

2022年4月より日系シンクタンクで勤務しております。コンサル就活中の方や、コンサルの中でもどちらかと言うとシンクタンク系に興味がある方のお役に立てればと思っています。よろしくお願いします。

かなり迷いましたが、①新卒から数年間はさほど手取り額は変わらないし、業界外と比べるとそれなりに高給②業界全体で給与水準が上がっているので、シンクタンクでも競争力を維持するために給与水準の改善が見込まれる③多少給与が違ってもやりたいことを優先したい、という3点からシンクタンクを選びました。

回答日:2022/11/08

外資就活ドットコムとは
外資就活ドットコムは、外資系・日系超一流企業を目指す学生のための就職活動サイトです。
トップ企業の求人情報から、過去の選考情報・先輩のエントリーシート・選考突破法・TOEIC勉強法・インターンシップまで多様なコンテンツを掲載中。