外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

新卒で投資銀行アセマネ営業職入った方のキャリアについて知りたいです。転職経験しないと運用部門などへは行けないのでしょうか。

この質問への回答 1

目指せ!プロ彼氏

戦コン、財閥系総合商社、外銀マーケッツ系の質問、くだらない質問待ってます。

ご質問ありがとうございます。
私の理解の問題かもしれませんが、投資銀行に新卒として入社してアセマネに転職された方についてでしょうか。そもそも投資銀行ですと運用部隊は存在しないため、あるとしても一般の証券か銀行で法人向け運用の営業かと思います。
また、投資銀行からアセマネに移ることもかなり稀です。理由は前述のように投資銀行に運用機能がないため、異動しても業務に親和性がなく、即戦力として働けないからです。

回答日:2022/07/20

header description

会員限定コンテンツ多数!