外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
親戚がよく海外主張にいており、「英語話せたらどこに行ってもなんとかなる」と言っているのですが、大抵の国の人は英語が多少は話せましたか?
この質問への回答 1件
相談室回答者
経済系の4年生で金融を学んでいます。就活で感じたことを皆さんにシェアしていきます!
大抵の人は英語が話せます!
というより、私たちが接することになるような方々は大抵英語が話せます!
日本で考えてみても、空港の中・ホテルのフロント・有名なレストラン・都心の駅など、外国人と接する環境なら英語が話せる人を見つけられる確率が高いですよね。それと同じことがどの国でも起こるというイメージですね。
実際自分は英語だけでなんとかなりました!
回答日:2022/06/13

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く