外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

はじめまして。
信託銀行からアセマネ転職はたくさんいるというお話でしたが、それは信託銀行よりアセマネの方が魅力度が高いと感じている人が多いということでしょうか?
給与・業務内容・激務度など様々な要素があると思いますが、みなさんが信託銀行を離れる理由としてどんなことが挙げられますか?

この質問への回答 1

野菜くん

新卒で野村證券に入社し、リテール営業に従事。現在は外資系運用会社にて機関投資家営業。

運用関連業務確定というのと、あとは給与的なところではないでしょうか(特に外資の場合)

回答日:2022/04/27

外資就活ドットコムは、プロフェッショナルを目指す学生のための就職活動支援メディアです。
厳選企業の新卒採用情報
先輩就活生の体験記
Premiumスカウト
選考対策コラム
アプリでより便利に