外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
コンサルの方々はやはりオフィスの近くで住まれているのでしょうか?来年から東京で一人暮らしなのですが、オフィスの近くに住むか自分の住みたい街にすむか迷っています
この質問への回答 1件
相談室回答者
新卒で日系コンサルに入社しました。インターンはベンチャーから戦コン・ローファームまで経験し、海外経験もそこそこあり。社会にインパクトを与えたいという思いと気ままに暮らしたいという思いの狭間で奮闘中。TwitterのDMもお気軽にどうぞ。 新人の気づきや想いを、徒然なるままにお伝えできればと思います。
独身だと会社のすぐ近くに住む方も多いですが、私はそれがイヤだったのでオフィスから5駅程度の緑の多いところに決めました。通勤に1時間とかかかるのでなければ、好きなエリアに住めば良いと思います。
回答日:2021/12/22

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く