外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

こんにちは。外資格付け会社(S&PやMoody`s)でプロダクトスペリャリスト職(営業に近い)を経験すると、その後、どのような転職先がございますでしょうか?ファンドやアセマネ会社に転職できるようなポジションはございますでしょうか?

この質問への回答 1

Winter

日系金融機関のクオンツアナリストです。クオンツリサーチ、ファンドマネージャー等の経験があります。

ご質問ありがとうございます。
身近にそういったキャリアの方が居ないのですが、社内リソースを把握して金融関係のソリューションの提案ができる方でしたら、運用会社の機関投資家営業などが狙えるかと思います。海外顧客とのやりとりの経験もあれば、尚のこと引き合いはありそうです。
投資家向けのファンド営業、販売会社向けの投信営業はやや毛色が違いますが、この辺りは御年齢次第になります。

回答日:2021/08/30

header description