外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
マーチの就活生です。面接が全く通らないのは自分の顔のせいだと思ってしまいます。お世辞にも美男美女とは言える顔ではないので整形を考えています。ひろゆきが前面接に通るのはそれっぽいことを言える人、有名大学、顔がイケメンか美女って言っていました。大学は世間一般で言えば有名大学ですがそれっぽいことはあまりうまく言えないので、整形して就活成功させたいと思っているのですがどう思いますか?
この質問への回答 1件

yuuu/『ビジネス会食完全攻略マニュアル』発売中!
非体育会系、留学経験無し、コネ無し、目立った経験無しでも十数社内定頂くことができました。就活は単なるゲームです。受験勉強と同じく正しい情報をもとに対策すれば内定は出るので、気軽に相談してください。
自分の就活がうまくいかないのは顔のせい「ではなかった」点に気づく為にもチャレンジしていいかもしれませんね。内定における容姿の因果関係を否定はしませんが、それだけではありません。ただ、そのコンプレックスが故に自省をできないのであれば、言い訳を潰すというのは手かと思います。
回答日:2023/04/02

会員限定サービス
厳選企業の募集情報
外資系・日系トップ企業の最新
インターン・本選考情報が届く
先輩のES・体験記
実際のインターンや本選考に
関する体験レポートが読める
内定者に聞くコミュニティ
トップ企業内定者や社会人OBに
就活の疑問・悩みを聞ける
Premiumスカウト
厳選した優良企業から、
会食や面接などのスカウトが届く