外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。

IBDの採用選考で英語力はどれくらい問われていると感じていらっしゃいましたか?私は海外経験に乏しく、英語力に自信があるわけではありません。なんとかやっと英会話ができるくらいなのですが、専門知識を英語で話すことなどは入社前の選考段階から求められていますか?

この質問への回答 1件

相談室回答者

IBD一年目として修行させていただいております。

IBDは他の部署と比べて相対的に英語の重要度は低いように思いました。そもそも英語面接自体、数回しか経験しておらず、その内容も自分の強みや志望理由など基礎的な質問のみでした。

勿論、英語は入社後どんどん重要度が増していく要素ではありますが、選考段階では大きな判断材料にはならず、他の差別化要素を磨いておく方が大切かと思います。

回答日:2019/06/16

header description