会員登録すると
このコラムを保存して、いつでも見返せます
1 マッキンゼー・アンド・カンパニーの業界内でのポジション・特徴
2 マッキンゼー・アンド・カンパニーが新卒で募集しているジョブ(職種)※2023年現在
3 マッキンゼー・アンド・カンパニーの“中の人”が語る、入社理由・カルチャー・成長環境
3.1 入社理由について
3.2 カルチャーについて
3.3 成長環境について
5 編集担当の一言
マッキンゼー・アンド・カンパニーの業界内でのポジション・特徴
マッキンゼー・アンド・カンパニーは、 戦略案件の強さで知られているグローバルなコンサルティングファーム で、ボストン コンサルティング グループ(BCG)やベイン・アンド・カンパニーの2社と合わせてMBBと呼ばれています。「卓越した人材を惹きつけ、成長させ、刺激し、彼らが長く留まりたくなるような最高の組織を創造する」というミッションを持ち、 MBBの中でもトップファームと呼ばれることが多い です。
また、ディー・エヌ・エーを創業した南場智子さんや、エムスリーを創業した谷村格さんなどの社会にインパクトを与えた起業家を輩出するだけでなく、近年はデジタル分野にも力を入れ、戦略案件や実行支援以外の案件も幅広く手掛けるようになっています。
マッキンゼー・アンド・カンパニーが新卒で募集しているジョブ(職種) ※2024年現在
・ビジネスアナリスト
・アソシエイト(MBA在籍中、または、Ph.D.取得見込み)
マッキンゼー・アンド・カンパニーの“中の人”が語る、入社理由・カルチャー・成長環境
*マッキンゼー・アンド・カンパニーの企業コラムやホームページから、同社を象徴するようなコメントをテーマ別に紹介します。
入社理由について
特にマッキンゼーは私のことを鍛えてくれると感じましたし、この私の“やりたいことを見つけたい”という希望についても手厚く応援してくれる環境だと確信しました。
私がマッキンゼーに入社した最大の動機は、ビジネスプロフェッショナルとしての成長曲線を最大化できる場所だと確信したからです。入社を最終的に決断する前に、多くの現役コンサルタントに「あなたにとってマッキンゼーとはどういう場所か」という問いを投げかけました。
その結果分かったことは、それぞれのコンサルタントはマッキンゼーのよさを少しずつ違った角度で捉えていること。にもかかわらず「とてつもないスピードで成長することができる」という点で全員が完全に一致していることでした。
マッキンゼーについて 私たちのコミットメント(外部サイトに遷移します)
カルチャーについて
...
会員登録して全ての内容を見る
続きは外資就活ドットコム会員の方のみご覧いただけます。
外資就活ドットコムはグローバルに活躍したい学生向けの就職活動支援サイトです。会員登録をすると、「先輩のES・体験記」や「トップ企業の募集情報リスト」など、就活に役立つ情報をご覧いただけます。
この記事を友達に教える