外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

仲間と共に成長するための選抜コミュニティ「外資就活Connect」1期生募集(2024年度卒対象)

外資就活Connect_ロゴ

この度、外資就活ドットコムは3月より0期生20名を迎えて新しい就活選抜コミュニティ、「外資就活Connect」を始動しました。
今回は、新たに弊コミュニティを盛り上げてくださる「外資就活Connect」1期生の募集を行います。

「外資就活Connect」のビジョン

「外資就活Connect」とは「一人ひとりの『なりたい』を見つける場を提供し、仲間と切磋琢磨できるコミュニティ」です。

現在は20名の0期生を迎え、23卒内定者との1on1、ケース面接演習、GD練習、ジョブ対策、外部講師をお呼びした対策講座など様々な活動を行っています。
社会人をお呼びしたトーク会では、説明会では聞けないような具体的な働き方やキャリアへの考え方をお話しいただき、『なりたい』を見つける一つのきっかけになりました。

今回、新たに1期生の皆さまを迎え、メンバー同士の対策機会を増やし様々な価値観に触れ合うことで、さらに広い視野を持って就活に取り組む環境を創りたいと思っています。

「外資就活Connect」の特徴は、大きく2つあります。

日系外資を問わずトップ企業を目指す全ての人が対象です

「外資就活Connect」は一人ひとりに合ったキャリア選択を行うことを目的としているため、対象の業界・企業は絞っておりません。
そしてあなたが行きたいと思ったトップ企業の内定を獲得できるよう全力でサポートします。

オンラインを主体としたコミュニティ

コミュニケーションツールとしてDiscordを使用しており、運営や選抜生同士による模擬面接、GD、1on1の場を設けています。
早期から意欲のある仲間と繋がることにより互いに切磋琢磨できる環境に身を置くことができます。

「外資就活Connect」にエントリーする

募集要項

選考結果は合否にかかわらず5月27日(金)までにご連絡いたします。

求める人物像

・トップ企業に内定するために、コミュニティの活動に積極的に参加し仲間と共に深く情報収集や対策をしたい
・トップレベルの24卒やトップ企業内定者との繋がりを作りたいという強い意志がある
・就活に留まらず、長期的な視点で自分のキャリアに向き合いたい

※「外資就活Connect」はメンターから密に指導を受ける他の選抜コミュニティと異なり、メンバー同士の対策が主体の就活コミュニティです。
そのため、コミュニティの活動への参加率が著しく低い場合には退会をお願いする場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ESの設問

1. 学生時代頑張ったことを箇条書きで列挙してください。

2. 学生時代頑張ったことを1つだけ選んで【400字以内】で詳細を教えてください。

3. 志望業界を【志望度の高い順】に【最大3つまで】お知らせください。

4. 「外資就活Connect」に期待すること、望むものを教えてください。

5. 現在参加が決まっている、あるいは選考参加中の本選考・インターンを教えてください。(例)ハウテレビジョン 一次面接通過

ESの書き方についてはこちらのコラムを参考にしてください。
【保存版】「学生時代に頑張ったこと」の発見・整理・伝達【例文付き】

「外資就活Connect」の運営陣


上記のようなトップ企業の内定を獲得したメンバーが「外資就活Connect」の運営を行います。

「外資就活Connect」が提供するサービス

コミュニティ限定の対策講座

戦略コンサル、外銀、広告代理店、シンクタンクなどトップ企業の内定を獲得した優秀なメンバーによるES・GD・面接対策講座を提供します。

ここにしかない特別選考ルート

「外資就活Connect」の厳しい選考を突破し、コミュニティの活動を通して成長した選抜生の皆さんとお会いしたいと思っている企業がたくさんいらっしゃいます。
そこで、選抜生の方のみを対象とした特別選考ルートやシークレットインターンシップを提供します。

トップ企業のエース社員による座談会などのイベント

納得できるキャリアを選択するには、多様なロールモデルを知る必要があります。そこで様々な経歴を持つエース社員の方を招き、座談会などのイベントを開催します。

内定後フォロー

「外資就活Connect」では内定獲得はゴールではなく、中長期的なキャリアを見据えて自分に合った選択肢を手に入れるための手段です。そのため、内定を獲得した後も入社後、即活躍できるようなスキルアップのサポートや、中長期的なキャリアを考えるためのコンテンツを提供いたします。

応募フォーム

「外資就活Connect」への参加を希望される方は、以下のフォームよりご応募ください。
「外資就活Connect」にエントリーする
応募締切:2022年5月22日(日)23:59

GD選考日時

ESを通過した方には、以下の日程でGD選考をさせていただきます。
あらかじめご予定を空けておくようにお願い申し上げます。

5/30(月) 18:30-21:00
5/31(火) 18:30-21:00
6/1(水) 18:30-21:00
6/2(木) 18:30-21:00
6/3(金) 18:30-21:00

注:終了時刻が最大1時間延びる可能性があります。
注:以上の4日程のうち、いずれかに参加していただきます。

お問い合わせ先

外資就活コミュニティでは、以下のスレで、「外資就活Connect」に関するQ&Aを受け付けております。ぜひお気軽にご質問ください。

●24卒●外資就活Connect Q&Aスレ はこちら↓↓
https://gaishishukatsu.com/questions/5162

また個別に相談を希望される方は、お手数ですが、 connect@howtelevision.jp  までお問い合わせください。
※件名を「外資就活Connectについて」としてください。

マッキンゼー ゴールドマン 三菱商事
P&G アクセンチュア
内定攻略 会員限定公開

トップ企業内定者が利用する外資就活ドットコム

もっと記事を読む

マッキンゼー BCG ベイン・アンド・カンパニー アクセンチュア 等の内定攻略記事会員限定に公開しています

このページを閲覧した人が見ているページ

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ているコラム

会員登録してすべてのコンテンツを見る

無料会員登録