外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

TOKIUM

情報システム・通信・その他IT

本選考・ジョブ 2025卒対象 コンサルタント セールス 総合職

【最速1週間で内定】急成長SaaS企業最速本選考のご案内『TOKIUM』

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
TOKIUMの公開中の募集情報を見る

TOKIUMが大事にする志

株式会社TOKIUMは、より良い世界を志す人の「  未来へつながる時を生む  」をTOKIUMの志に掲げ、代表の黒﨑が2012年筑波大学在学中に創業した会社です。

これから新卒として入社される方には、プロダクト開発の上流から受注後のサポートといった下流まで全てを知り、組織拡大時の課題や施策を間近で感じながら、世の中にインパクトを出し続けるカルチャーづくりを一緒に経験してほしいと考えています。

未来へつながる時を生む事業内容

「未来へつながる時を生む」を志に掲げ、請求書受領・経費精算・文書管理の業務を効率化、一元管理できる3つのサービスを提供しています。
・請求書受領クラウド「TOKIUM インボイス」
https://www.keihi.com/invoice/
・経費精算クラウド「TOKIUM 経費精算」
https://www.keihi.com/expense/
・文書管理クラウド「TOKIUM 電子帳簿保存」
https://www.keihi.com/denshichobo/

電子帳簿保存法・インボイス制度対応にかかる作業を削減し、豊かな「時を生む」ために、企業のDX・ペーパーレス化を支援します。

急成長中のSaaS企業

TOKIUMは現在、経費精算システム、請求書受領システム等を展開していますが、今日までに昨年比で売上が2.5倍以上を計測するなど、事業全体が驚異的に成長しています。
コロナ禍によるテレワークの浸透や電子帳簿保存法やインボイス制度への対応など、紙文化が根強い経理部門でも経費精算や請求書業務のペーパーレス化への需要が高まっており、弊社事業への問い合わせも急増しております。
特に、デロイトトーマツミック経済研究所の調査によれば、TOKIUMインボイスが属する請求書受領市場は、2020年度約7.3億円だった規模が、2026年度約412.4億円まで拡大することを予測するなど、IT・SaaS業界の中でも一番といってよいほど「熱い」業界といえます。
自分の成長は勿論、会社の急成長も同時に感じることができるのは、TOKIUMだからこそ得られる経験です。

急成長中の組織

事業の急拡大だけではなく、組織も急成長しています。
過去2年で100人以上増員し、今後も組織を3年で正社員300人超の人員計画を予定しています(退職率も低い状態を維持しています)。
組織の拡大に伴い、リーダーやマネージャーといった役職を担うメンバーも増えますが、
現在リーダー以上の役職者の60%が20代と、まさに、若手社員であっても組織を創る担い手を任される社風です。
だからこそ、TOKIUMは将来の会社の中核人材を担える、『上昇志向』と『ホスピタリティ』の両軸を大事にするメンバーを募集しています。

コンサル型ビジネス職で身につく力とは?

■本質を読み解く力(洞察力)× 業務改善マインド
コンサル型営業では、「お客様にとってどうすることが本質的に良いのか」を考え、単なるサービスの説明や物売り営業にとどまらない、お客様の課題解決型の提案を行います。

ビジネス職に所属する社員はTOKIUMのサービスを通じて、お客様が抱える課題に対して、表面的な解決策ではなく、本質的な課題解決につながる最善の提案を心がけています。
なので、お客様の社内のルールや文化がサービス導入の目的と反する場合は、それらの改善を含めてご提案することもあります。

お客様の最大の理解者として、お客様に寄り添い、課題解決に向けて伴走することを努めた結果、お客様にサービスの導入効果を好評いただき、その企業の親会社受注につながることに成功するなど、より多くのお客様に価値を届けることができるやりがいを感じることができます。

応募資格

2025年4月または10月に入社が可能な方(既卒可)

面接確約!スピード感のある選考フロー

①一次面接
※外資就活限定の【書類選考免除】特別ルートです。
※以下「エントリーする」ボタンよりご応募のうえ、ご案内に沿ってご予約をお願いいたします。
②面接複数回
※面接は全てオンラインで行います。
※最短の場合その場で合否を通知し、翌日から次回面接のご予約をいただけます。
③内定

こんな方をお待ちしております!

✓若手のうちから事業やカルチャーを創っていきたい方
✓若手のうちから複数職種やマネジメントを経験したい方
✓自社プロダクトを自らの改善しながらお客さまに届けたい方
✓理念経営の下で働きたいミッションドリブンな方
✓BtoBで本質的なDX支援に挑戦したい方
✓個人成長とチーム意識の両軸で成長していきたい方
✓顧客視点を何より大切にして働いていきたい方
✓アイデアをフラットに提案できる人間関係を魅力に感じる方
✓ITと会計の両方に精通したビジネスパーソンになりたい方

2023年8月17日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のTOKIUMの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら