外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

楽天グループ

インターネット

インターン 2024卒対象 総合職

Rakuten Summer Internship 2022

すでに募集が終了している情報のため、応募はできませんのでご注意ください。
楽天グループの公開中の募集情報を見る

Summer Internship

"楽天だから創れる未来がある"
常に挑戦をし続けてきた楽天は今年で25周年を迎えました。
これからの未来を創るという挑戦を学生の皆さんに体験頂きたいという想いから複数のコースをご用意いたしました。

<STAGE1>
A Rakuteniansコース(0.5day)
今回は、楽天の多様な事業分野で活躍するRakutenians(=楽天社員を指す社内の通称)を招き、「マインドセット」「価値観」「成長」などを軸に、自身の入社時のエピソードや仕事の体験談など、リアルな声をお届けします。
「まだやりたいことが明確でない」「楽天社員の働き方が知りたい」「楽天でどのようなキャリアが歩めるのか知りたい」という方に向けた、楽天のカルチャーを理解するためのショートコースです。

B コア事業体感コース(1day)
各事業の社員から直接フィードバックを受けられるグループワークを行う1dayのコースです。
どのプログラムも、楽天が創業時から大切にしている「楽天主義」を通して成長の秘訣を体感いただけます。
より具体的に楽天で働く姿をイメージしたい方や、既に気になる事業がある方におすすめです。

・コマースプログラム
楽天の源流であるEコマース事業の魅力を感じていただけるプログラムです。
昨今のデジタル化の加速によりEC利用は急速な拡大を続けています。楽天のさらなるEC発展に向けた取り組みや、Eコマース事業の魅力を、ワークを通して学んでいただけます。

・モバイルプログラム
2020年から本格的な携帯キャリアサービスを開始し、さらなる発展に向けて挑戦し続けているモバイル事業。その秘訣や事業のスピード感を体感できるプログラムです。
常識をくつがえすイノベーションで通信業界に風穴を開けたモバイル事業のダイナミックな魅力を、ワークを通して学んでいただけます。

・フィンテックプログラム
『楽天ペイメント』『楽天カード』『楽天証券』『楽天インシュアランスホールディングス』等の幅広い事業で築いた強固なフィンテックエコシステムは、現在も急速な成長を続けています。日本のキャッシュレス化促進の一翼を担う『楽天カード』『楽天ペイ』等のサービスにまつわる仕事を体験しながら、日本のキャッシュレスについて本気で考えるプログラムをご用意しました。

・広告プログラム
楽天グループに蓄積された豊富な消費行動分析データを基にしたソリューションを提供する広告ビジネスもまた、楽天が注力している分野です。
複数のワークを通して広告事業の仕事を体験しながら、その可能性を体感できるプログラムをご用意しました。

<STAGE2>
STAGE1参加者から選抜!
※STAGE1参加者のみに詳細をお伝えします。
※STAGE2参加者へは、優先的にその後の採用イベントにご案内いたします。
詳細は弊社採用ページをご確認ください。

2022年7月14日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中の楽天グループの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら