外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

フリークアウト・ホールディングス

インターネット

インターン 2024卒対象 企画・マーケティング セールス

【内定直結インターン】FreakOut Summer Internship Job オンライン会社説明会<6月・7月開催>

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
フリークアウト・ホールディングスの公開中の募集情報を見る

FreakOut について

当社祖業であるRTBのテクノロジーは、「コンピュータが、人が媒体を見た瞬間を一瞬で評価し、適正価格を算出し、広告枠を買い付ける」ことを可能にしました。それまでの人の手による買い付けでは絶対にできなかったこの手法が可能になったことで、広告業界には、「アドテク(広告テクノロジー)」と言われる新しいマーケットと、多くの職種が誕生しました。

この経験から、当社のミッションは「人に人らしい仕事を」とし、機械が人間の仕事を奪うのでなく、機械によって、人間の新しい仕事を作り出すことを可能にするようなビジネスの創生を目標としてきました。

昨今DXというキーワードが流行り言葉になっていますが、このキーワードが意味するところが、「人の仕事を機械に置き換えること」であるとするなら、我々フリークアウトは流行り言葉に惑わされず、引き続き「人間では不可能だったことを機械によって可能とし、それによって、これまでなかった新しい仕事を人に提供する」を目指します。

Internship JOB 概要

『人生最高の生産性を体験する』

FreakOutのインターン"JOB"では、フリークアウトグループ各社のマネジメント陣のもと、産業構造を分析し、それに基づいた新規事業の立案を行う本選考直結型ワークを開催します。「産業構造全体を俯瞰して見る力」を養うことで、不確定要素に頼らない汎用的かつ再現性の高い事業創造スキルを身につけることが可能です。また、グループワークを通して徹底的に考え抜くことで、実際にどのようにして新規事業立案を行っているのかを体験していただきます。

これまでに経験したことのない強烈な負荷のもと、論理的思考力、思考継続力、リーダーシップ、チームワーク、コミットメントなど、あらゆる力が徹底的に試されます。社員から学生扱い一切無しのフィードバックを受けることで、自らの実力を測る機会となるでしょう。

過去の参加者の内定先

P&G(マーケ職)/日本ロレアル/ボストン・コンサルティング・グループ/Amazon/ByteDance 等

過去の参加者の声

・「なんとなく」を排除し、事実に基づき思考する
「なんとなく」や「感覚」を一切排除し、ひたすら事実に基づき思考する体験がとても学びになった。また、物事を俯瞰し、分解することの難しさと向き合ったことで成長できた。 メンター社員のフィードバックにあった「人間はつい自分のわかること、知っていることに基づいて理解しようとするが、そうやって出したアウトプットに価値はない」という言葉が、今回のジョブの真髄だと感じた。
A さん(慶應義塾大学大学院)

・追い詰められたときの自分の思考力を把握できた
時間・リソースの両方が圧倒的に制限された状態で、確実に意味のあるアウトプットを出し続けることの難しさ感じた。また、 精神的・肉体的に追い詰められたときに、自分の思考力がどれほど甘くなるかを把握できた。 さらに、自分の長所と考えていたリーダーシップやコミュニケーション能力が状況によって全く通用せず、これらを捉え直す機会になった。
S さん(東京大学)

・限りなく難易度が高い課題だからこそ得られた体験
机に向かって行う自己分析と異なり、実践の中で自身と他者を比べることで、強み・弱みを知ることができた。 産業構造を俯瞰し、本質を捉え、転じる、という一連の流れはデジタルマーケティングだけでなく、すべての業界で重要となることを学んだ。 グループのアウトプットを最大化するために何をすればいいのか、ということを考える機会となった。 限りなく難易度が高く、時間的にも制約のある課題だったからこそできた体験だと思う。
Y さん(筑波大学)

・新規事業立案における「タイミング」の重要性を学んだ
産業構造を理解する意味、重要性を痛感した。その中でも、「タイミング」が大切で難しいということは新しい学びだった。また、 移り変わりを立体的に捉えるという考えも印象に残った。 それまでの力関係が変化するところに大きなビジネスチャンスがあるというのが面白かった。プレイヤーが持つ技術などのソリューションの「すごさ」に注目してしまいがちだが、それがない世界とある世界で何がどう変わるのかを捉える大切さを学んだ。
U さん(愛知県立大学)

日程

2022年8月より順次開催予定
※日程が決まり次第、スケジュールをアップいたします。

募集対象

学生の方(国籍・学年・学部・学科 不問)

選考フロー

エントリー

オンライン会社説明会

エントリーシート

オンライン面接

オンラインJob(インターンシップ)

最終面接

内定

オンライン会社説明会について

▼会社説明会では…

説明会では、弊社の事業や広告業界の話のみならず、世界で初めてウェブブラウザを開発した Marc Andreessen の言葉である、" Why Software Is Eating The World " をテーマに、あらゆる産業がソフトウェアによって浸食されているという話や、キャリアの話など、皆さんの就職活動の参考に頂けるお話を幅広くさせて頂いております。

▼参加URLについて

外資就活ドットコムにてエントリー後、当社より説明会予約完了の案内がご登録のアドレスへ送付されます。
少しお待ちいただく可能性がございますことを、予めご了承ください。

お申し込みいただいた日程の前日15時頃に、外資就活ドットコムにご登録いただいているメールアドレス宛に接続URLをお送りします。万が一届かなかった場合は以下お問い合わせ先までご連絡ください。

記事掲載

■20代で逸材”の道は、「メタ視点」と「リスク感度」で切り拓く
https://www.fastgrow.jp/articles/freakout-honda

■狙うはTOP1%でなく0.1%。20代急成長のカギは『多様なキャリア選択肢×スピード』のハイブリッド環境
https://www.onecareer.jp/articles/2416

■広告プロダクトを作る会社が見る、広告の未来(Global CEO 本田 / note)
https://note.com/usedhonda/

■フリークアウトの「人らしいしごと」を届ける『Make Some NOISE!』
https://make-some-noise.fout.co.jp/

お問い合わせ

株式会社フリークアウト・ホールディングス
新卒採用

【お問い合わせ先】:newgrads@fout.jp
※件名に必ず[お問合せ]と記載ください
※お電話でのご連絡は受付けておりません。

2022年6月17日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のフリークアウト・ホールディングスの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら