外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

【お知らせ】 現在Internet Explorerにおいて、一部機能が正常に表示されない不具合が発生しております。
ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。現在復旧に向けて対応中でございます。
※他ブラウザ、アプリにおいては正常に表示されております。

WorksHumanIntelligence

情報システム・通信・その他IT

インターン 2024卒対象 コンサルタント ITエンジニア システムエンジニア(SE) セールス

【内定直結/参加特典有】課題解決型インターンシップ

開催が終了している募集情報です。参加はできませんのでご注意ください。
WorksHumanIntelligenceの公開中の募集情報を見る

課題解決型インターンシップ

「地に足をつけよう。それでも『はたらく』は楽しい。」

WHIが目指す世界は、誰もが「はたらく」を楽しめる世界です。
そして私たち自身が、最も「はたらく」を楽しもうとしています。

だからこそ私たちは、必要以上に自分たちをキラキラ見せることはしません。
WHIのインターンは”新規事業”という名の机上の空論を披露する場ではありません。
リアルに社会課題を解決するプロセスを経験できるインターンです。
空虚な拍手と自己満足は得られません。
成果がでなければ何も残りません。

地に足のついた、皆さんの血肉となる経験を提供します。
「はたらく」ことの本当の楽しさを一緒に味わいましょう。

〔インターン参加特典〕
・内定直結型インターン
・【Internship 2nd Stage】にて優秀な成績を収めた方は就活終了までメンターがサポート
・【Internship 2nd Stage】参加者全員に1万円分のAmazonギフト券あり

〔課題解決型インターンシップ〕
 ービジネスを創るための「企画手法」
 ービジネスで勝つための「戦略手法」
 ー現場で活躍する社員の”リアル”なフィードバック
を必ず持ち帰っていただけるインターンシップとなっております。
有用性の高い能力を身につけていただけることをお約束します!

ご興味を持っていただけましたら、まずはこの頁からセミナーへご予約をお願いいたします。

選考プロセス

①Internship Seminar
会社説明やインターンシップの説明だけでなく、労働観が多様化する今の時代だからこそ考えてほしい「はたらく」ということについて、深堀りしていきます。

②録画面接
志望動機はききません。あなたがチャレンジ・熱中したことについて教えてください。

③Internship 1st Stage
大規模なビジネスを推し進めるための「戦略手法」を身につけていただけます。

④面接

⑤Internship 2nd Stage
社会の問題を本質的に解決するソリューションを創る、「企画手法」を身につけていただけます。

※録画面接以降は選考要素がございます。

まずは、ページ上部より「Internship Seminar」にご予約ください。

過去の参加者について

〔過去参加者の声〕
・内容も決して簡単なものではなく、自分にどんな力が足りていないのかを実感することができました!!
・頭を使う選考で就職活動だけでなく、課題の解決の仕方のフレームワークを得るという部分で貴重な時間だった。問題から本質、問題の核を見抜く力量が試される時間だった。
・ワークを通して成長できていると考えたから。具体的には本質的な問題の追及の点が特に参考になりました。また、選考でも実際の仕事に沿ったワークをさせていただくことで仕事のイメージがより明確になった!

〔過去参加者の内定先〕
※敬称略
野村総合研究所/デロイトトーマツコンサルティング/PwCコンサルティング/リクルートグループ/ソフトバンク/サイバーエージェント/三井住友海上火災保険/富士通/ 等

募集職種

1.Engineer
2.Consultant
3.Sales&Marketing

会社概要

『「はたらく」を楽しくを本気で実現する』

IT化の遅れや労働人口の減少という様々な問題を抱える日本。
このままでは、日本の経済は世界から取り残されてしまいます。
日本のこの状況を打破するため、「生産性の向上」は必ず取り組まなければならないテーマです。

私たちWorks Human Intelligenceは、企業が抱える問題をITとConsultingの力で解決し、一人ひとりの生産性を向上させ、誰もが自身の仕事に熱中できる、”「はたらく」が楽しい”社会を実現する企業です。

2022年5月19日更新

企業情報


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


公開中のWorksHumanIntelligenceの募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

会員限定コンテンツ多数!

無料会員登録はこちら