外資・日系トップ企業を目指す学生のための就職活動サイト「外資就活ドットコム」

説明会・セミナー・イベント 学年不問

【個別に日程調整します】長期インターン個別相談会のご案内(1対1で内定までサポート!)

3/31 (日) 23:59 Web締切

長期インターンシップ相談会(随時開催)

日程: 1/1()23:59

3/31()23:59
場所: 弊社オフィス(渋谷)

外コン・外銀内定者の5割が経験者?!

皆様の中には、外資系戦略コンサルティングファーム、ならびに外資系投資銀行を目指していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

所謂外コンや外銀といった就職活動で優秀な人がこぞって行くような企業の内定者には、もともと地頭が良い人や学生時代の経験が豊富な方もいらっしゃるのは事実ですが、それと同じくらいの割合で長期インターンを経験し早い段階からビジネスの場で結果を残し、就職活動に備えて内定を獲得する学生も同じくらいいらっしゃいます。

事実、外コン・外銀内定者の約50%が長期インターン経験者で構成されています。
 
学生時代に誇れるような経験があまりないと感じる方や、就職活動において、そして社会人において他の人と差をつけたいと思う方は、長期インターンを推奨させていただきます

長期インターンシップとは?

長期インターンシップとは簡単に言ってしまうと「学生のうちにビジネスの場に身をおくことで、自分のキャリア形成や職種の適性を図る」ことが出来る有給型のインターンシップの事を指します。

 経団連の「就活ルール」廃止の風に煽られ、現行の新卒一括採用の流れに揺らぎが生じている今、長期インターンに対するニーズは拡大傾向にあります。
学生時代に築いたキャリアは就職活動を筆頭に、将来にわたって高く評価されます。

しかし、長期インターンシップの倍率は今では10%と言われています。
また、様々な企業、様々な職種の募集があります。

自分に合った企業や職種は何なのか?
そして、どのように選考を突破していくのか?

上記2点については、WEB上の情報だけでは不十分ですので、
外資就活ドットコムでは、1対1で経験豊富なキャリアアドバイザーが相談に乗る、長期インターン相談会を開催しております。

長期インターンシップ個別相談会の開催

 外資就活ドットコムでは、1対1の長期インターン個別相談会を随時開催しております。
長期インターン経験豊富なアドバイザーが、企業選びから選考対策までをサポートさせていただきます。

・長期有給インターンシップをどうやって始めればいいのか分からない
・自分に合う企業や職種を紹介してほしい
・選考にあたりES対策や面接のコツを教えてほしい

以上のような方向けに、提供している相談会です。

ご興味がおありの方は、
下記『詳細を確認する』ボタンより、エントリーをお願いいたします。

新たなキャリア形成「長期インターンシップ」を始める意欲に溢れた方のご応募お待ちしております。

詳細を確認する

2019年1月19日更新


弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。

大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。


他の公開中の募集情報

募集情報

{{r.GsRecruitingItemType.name}} {{r.GsRecruitingItem.target_year | targetYearLabel}} {{label.short_name}}

{{r.GsRecruitingItem.name}}

{{r.GsRecruitingItem.description}}

{{s.entry_end_date}} ({{s.entry_end_day_of_week}}) {{s.entry_end_time}} {{s.apply_method_label}}

{{s.name}}

日程: {{s.event_date}}

場所: {{' ' + s.place}}


このページを閲覧した人が見ているページ

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録
このページを閲覧した人が見ている募集

外資就活ドットコムに会員登録すると、様々な就職支援サービスをご利用いただけます。現在、会員の約7割が東大・京大・慶応・早稲田・東工大・一橋大などの上位校の学生です

新規会員登録

会員登録してすべてのコンテンツを見る

1分で会員登録(無料)