募集を探す

ギフティ

インターネット
本選考2027卒海外大理系

【年内内定】新規事業開発/PdM|「まだない事業」を構想し、実装する

2025年11月24日更新

新規事業開発/PdM
場所
オンライン(zoom)
締切
12/28(日) 23:59

ただの“ギフト会社”にはない挑戦機会

ギフティは「eギフト」を軸に、企業・自治体・地域をつなぐソーシャルインフラを創るプライム上場テック企業です。
国内eギフト市場でシェア98%を誇り、現在はM&Aや出資、PMI(統合作業)、海外事業開発など、非連続な成長を仕掛けるステージにあります。

eギフトを軸に事業を展開するギフティは、単なる「贈り物」ビジネスの会社ではありません。ギフトの本質的価値を「気持ちを伝えるコミュニケーション手段」と再定義し、あらゆる価値伝達場面にギフトを実装、新たな市場を切り拓いています。
特筆すべきは、toC向けギフト販売は売上のわずか3%程度という事実。主力は、法人のマーケティング支援やふるさと納税の新しい仕組みである「旅先納税」など、社会課題・企業課題を解くBtoB型プロダクト群です。

近年は、前年比GMV163%(2024年12月期)の高成長を遂げ、マレーシア・ベトナム・インドネシア・ドバイの4拠点展開を進行。M&Aや事業投資の実行も加速、「ギフト×◯◯」の可能性を拡張し続けています。

ミッションと業務内容

■ ミッション
顧客・社会・技術の「構造」を読み解き、
どんな体験を・どんな仕組みで届けるべきかを定義し、形にする。

課題設定から構想、実装、グロースまでを一気通貫で担うことで、
社会の“あたりまえ”を少しずつ変えていくことがミッションです。

■ 主な業務内容(入社後〜数年イメージ)
1)事業開発(BizDev)領域
- クライアント企業や自治体の課題ヒアリング・構造分析
- 新規事業や共創プロジェクトの企画・提案・実行
- 新サービス立ち上げに向けた仮説検証・PoC推進
- KPI設計や収益モデル構築、パートナー交渉など

2)プロダクトマネジメント(PdM/プロダクトマネジャー)領域
- プロダクトビジョン/ロードマップ策定
- 顧客体験(UX)や業務フローの課題整理・要件定義
- エンジニア・デザイナーと連携した機能開発・改善
- データ分析に基づくグロース施策の企画・実行

※どちらも共通して、「構想する×実装する」二軸の動きを大切にしています。
※志向・強みに応じてBiz寄り/PdM寄りどちらのキャリアも描けます。

新卒インタビュー|21卒(北大経済)

◆なぜギフティに?
就活初期は「営業 or コンサル」を軸に幅広く企業を受けていたものの、面接を通じて自分が本当にやりたいことが明確に。答えがない課題を、自分で構造化し、サービスとして実装していく仕事に惹かれ、事業開発志望へ舵を切りました。

最終的にギフティを選んだ決め手は、ギフトを起点に企業・自治体・社会の構造を読み解き、仕組みをつくれる環境があること。若手でも解像度の高い議論に入りながら、構想から実装まで担える点に魅力を感じたからです。

◆入社後、何をしている?
入社直後から大手企業案件に入り、課題の構造化、ソリューション設計、KPI設計、提案ストーリーの構築、プロダクト仕様の検討まで一気通貫で担当。
2年目前後には、新プロダクトの企画・要件定義を任され、新規事業責任者として自分で描いた仮説をサービスに落とし込む経験を積み、正式サービスがローンチ。法人事業の新たな柱の事業を任せていただいています。

ポジションの魅力

① 「社会×事業×構造」を行き来する思考体験
顧客や自治体の課題の“裏側”を捉え、構造的に解決するプロセスを経験。
コンサルでは得られない「意思決定と実行が同じチーム内で完結する面白さ」があります。

② 若手でも“事業の一翼”を担う裁量
入社1〜2年目から新プロダクトの企画・提案を任されることも。
クライアント・社内・地域など多様なステークホルダーを巻き込み、実装まで推進します。

③ 「構想力×実装力」を磨き、どんな環境でも通用する人材に
営業でも企画でもない、“仕組みをつくる仕事”を通じて、思考と行動の両輪を鍛えられます。
将来的には、PdM/事業責任者/海外BizDevなどへのキャリア展開も可能です。

こんな方におすすめ

- 社会や顧客の“構造”を読み解くことに面白さを感じる人
- 曖昧な状況を恐れず、仮説を立てて手を動かせる人
- 複数のステークホルダーを巻き込みながら、課題解決を推進できる人
- 本質的な価値を見極め、言葉や企画に落とし込むことが好きな人
- 素直で誠実、チームで成果を出すことを楽しめる人

応募資格

2027年3月末までに大学院、大学をご卒業または卒業予定の方

選考フロー

エントリー
 ⇓
1次面接(通常はHR。役員の場合もあります)
 ⇓
2次面接(現場社員)
 ⇓
最終選考(会食実施の可能性あり)
 ⇓
内定

弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。
大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。