募集を探す

ウェルスナビ(エンジニア)

インターネット
本選考2027卒エンジニア理系システムエンジニア(SE)

【27卒】エンジニア職

2025年11月06日更新

27卒エンジニア職_本選考
締切
26/1/31(土) 23:59

ウェルスナビのエンジニア

\エンジニアドリブンの「ものづくりする金融機関」/

ウェルスナビでは社内業務システムを含め内製化して開発し、技術を用いて課題解決することを大切にしています。

自分たちで開発することの大きなメリットは、スピード感をもってお客様の課題を解決するサービスの開発ができること。特に新しくゼロからつくるサービスでは、お客様からのフィードバックを受け取り、迅速に反映・改善することが重要です。

また、メンバーがお互いに意見を言い合える風通しの良い関係性を築いており、エンジニアリング領域以外に組織的な改善提案も活発です。

ウェルスナビはこれまで日本になかった「ものづくりする金融機関」。
2015年の創業当初から一貫してエンジニアが従業員の半数を占めています。

エンジニアとして社会で活躍することを志す学生の皆さんにとって、サービス作りに専念し、長期的な視点でスキルや専門知識を磨いていくための機会と環境があります。

仕事内容

配属については入社後、研修を通じて適性を見極めたうえで決定させていただきます。

【バックエンドエンジニア】
企画・設計・開発・運用の一連のフェーズに携わり、バックエンドシステムの開発を担当しています。お客様に直接提供する新機能の開発や既存機能の課題抽出、解決策の提案、機能投入後の効果検証、機能改善を行います。
また、預かり資産・運用者数共に順調に拡大している中で、持続可能なサービスを支える開発環境やサービス基盤の整備などにも取り組んでいます。


【フロントエンドエンジニア】
マーケター・Webディレクター・デザイナーと協力し、WebサイトやLPなどのマークアップ、コーディングを担当しています。ただコーディングするだけではなく、トータルでより良いユーザー体験向上に向けて取り組んでいます。
また、PdM・デザイナー・バックエンドエンジニアと協力してプロダクトのフロントエンドシステムの開発に取り組み、単にデザインを画面にしていくだけではなく、より良いUI/UXを追求しています。


【SRE】
ウェルスナビの事業が急速にスケールする中でサーバやネットワークの構築・運用面の効率化を担当しています。
AWSの生成AIを使った次世代運用基盤の構築を行っており、毎年多くのサービスや追加機能がリリースされるため、基盤環境が時代遅れにならないように最新化させていくことに取り組んでいます。


【サイバーセキュリティエンジニア】
サービスおよびオフィス環境のセキュリティ態勢を強化し、最新の脅威に対抗するための戦略を策定・実行しています。具体的には、セキュリティ製品を活用したサイバー攻撃対策やアラート監視、脆弱性管理、フレームワークを使ったセキュリティリスクアセスメントなどを通じて、セキュリティの向上に努めています。


【Androidエンジニア/iOSエンジニア】
Android版、iOS版アプリの設計・開発・運用を担当しています。
より多くのお客様に『WealthNavi』をご利用いただき、より快適に、より長くご利用いただくために、モバイルアプリの体験・品質向上および開発プロセスの構築・改善に取り組んでいます。

応募要件

・2027年4月入社可能な方
・ウェルスナビのMission/Vision/Valuesに共感していただいている方
・メンバーと協働するコミュニケーション力のある方
・エンジニアとしての専門性を高める向上心のある方

▼歓迎要件
・アプリケーションやシステムの開発経験がある方
 ※プログラミング言語の指定はございません
・自ら開発したものに自信と責任を持って、ユーザー本位の開発ができる方

選考フロー

(1) 書類選考(履歴書 / ES)
(2) WEBテスト
(3) 人事面接
(4) 現場面接
(5) 役員面接
(6) 内定

※上記は変更となる可能性もございます

弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、対象企業による募集情報の急な変更などにより、締切日等について最新の情報を掲載できない場合がございます。
大変お手数ですがご志望の企業につきましては、各社の求人情報ページにて最新の情報をご参照いただくようお願い致します。こちらの免責事項もご確認ください。