ゲームフリークのインターン・本選考のES・選考体験記一覧

日系その他メーカー
ゲームフリーク の本選考、インターンシップ選考で内定もしくは最終面接まで進んだ方からいただいた非常に信頼度が高い情報をまとめております。学生時代頑張ったことや志望動機などエントリーシートの書き方をはじめとした、Webテスト・適性検査の形式やGD(グループディスカッション)の問題、面接の質問と受け答え、フェルミ推定・ケース面接の心構えや解答などを掲載しております。さらに企業説明会やOB訪問、リクルーター面談で内定者が社員の方に伺った内容も多数記載しています。ぜひ、企業研究や自己分析にお役立てください。
絞り込む
エントリーシート
23卒
最終落ち
経営管理(コーポレート部門)
HR・人事
2022/05/26
私は旺盛なチャレンジ精神を原動力に、学生時代は積極的に国際交流に取り組みました。海外経験のなかった私にとって交流の上で一番の課題は、相手の言ってる英語はわかるけど自分は話せない、というものでした。留学生と英語で会話をするたびに、思うように話すことができなかった私に対して留学生が向ける哀れみの視線が悔しく、恥ずかしかったため、それ以来、バイリンガルの親友に助言を沢山貰いながら毎日英語の勉強に励み、英語力の向上に努めました。その成果として、スピーキング能力も徐々に身につき、外国人との会話も円滑にいくようになりました。英語力向上のおかげか、1年生の時には〇〇で行われた学生会議の日本代表に選出され、2年生の時には〇〇大使館の募集する奨学金を受給して〇〇に留学することもできました。失敗や挫折経験をいかに次へつなげるかが重要であるということを当該経験から学びました。

会員限定コンテンツ多数!