外資就活の相談室は、外資系やトップクラスの日本企業を目指す学生向けの就職活動支援プラットフォームです。あなたの悩みを業界の先輩が回答してくれます。
BIG4コンサルに内定を頂いたものです。案件と案件の間の期間には定時上がりとのことですが、アサインがない中でどのようなことをして過ごすものなのですか?自己研鑽も業務に含まれるということですか?
この質問への回答 1件
相談室回答者
Big4の社会人3年目です。
ご質問ありがとうございます。
これはファームに依ると思いますが、次のアサインが決まるまで動画研修を受けて過ごすみたいなのはよく聞きます。
私は暇な時に社内業務を手伝えるように調整しているのであまり動画を見て過ごすことは少ないですが。
部門の方針でも変わるでしょうから、気になるのであれば入社前の懇親会や内定者面談等で確認しておく方が良いと思います。
以上参考になれば幸いです。
回答日:2019/04/30
外資就活ドットコムは、プロフェッショナルを目指す学生のための就職活動支援メディアです。
会員限定サービス
厳選企業の新卒採用情報
外資/日系各業界トップ企業のインターン・本選考情報を毎日更新
先輩就活生の体験記
難関選考を突破した先輩のリアルレポートで詳細な対策を
Premiumスカウト
限定ルートや特別イベントへの招待メッセージが「あなた宛」に届く
選考対策コラム
企業解説・インタビュー・ノウハウなど最新情報を発信

